REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

練習試合前の話

皆さん買ったnumberのweb版にフィンケさん記事一部がUPされてました
http://number.goo.ne.jp/soccer/japan/722/20090212-2-1.html


試合前後の監督コメントが読みたいからMDP年間購読再開すっかあなぁ.....


抜粋ですが

「そのとおりだ。多くの監督が練習の80%を、相手ボールのときの練習にあてている。だが、私は違う。マイボールのときの練習パターンが無数にある。キーワードはハンディだ。(抜粋)パターンの認識と反復練習がコンビネーション・フットボールを助けるんだ」

OJTといいましょうか。

オシムに絡めて育児本もありますが、来年フィンケさんに感銘を受けて誰か育児本出すんじゃないだろか。



浦項スティーラーズ」ってACL出るクラブだな。
予選はフロンタと同じ組。
うちと前後してコンサと2試合練習試合組んでるけど...コンサのアジア枠がここのクラブだったね。


蔚山現代」もACL出るクラブだな。
予選は鯱と同じ組。


どっちも真剣にやってくれそうですな。てか鯱&フロンタもスカウティングにくるね。
うちのやり方が丸裸にされていいんだろか?