REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

我が家のタブレット事情2014年10月頃

朝ごはんを7:15までに食べ終わらないと1週間3DS禁止の我が家。
今年4月にウーにチャレンジタブレットが届いてから有名無実化、形骸化してしまってます。
ウーは1ヶ月以上3DSできないはずだが、全然痛くなさそう

チャレンジタブレットのお陰で算数は理解度が増したと思うけど(満点とらないと次のステップに行けない)
風呂あがり、21時以降にチャレンジタブレットを触ることが多くなり寝るのが遅い分朝食の約束も守られず。
ウーの村住人いるんだろか?


ナーは朝食約束通り食べ終わってるのですが、
こちらも自分が昨年買った7インチタブレット(ラジコ&wi2使ってスマホ代わり)を使い
音声検索で動画見たり、ヤフーキッズのこのゲームに嵌ってるようで。
ママモコモはなび - パズル・ボード - Yahoo!きっずゲーム
今検索したらこのゲーム子供番組絡みなのね。こういうのパズドラって言うの?
結構な頻度で寝る前に俺がラジコ〜ってタブレット触るとこのソフトが出て来てて。
本人は電源切ってるつもりのようだけどサスペンドモードになってる事が多くてね。
ナーではなくウーや奥様サマかもだけど。


どちらのタブレットも時間制限があるから目くじら立てなくていいのかもだけど
ちょっと危機感あり。