REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】久保さんガッカリだわ

夕刊フジ編集委員久保武司氏。
むか〜し昔、CSでサッカーの知識、選手とのやりとりと実際の記事のギャップが激しく。
野球メインの読者層に「売れてなんぼ」「読まれてなんぼ」なんだろな〜と(言ってるの聞いた気も)思っていて。


浦和、“サンフレッズ”の呪い 首位快走も観客動員は右肩下がり - スポーツ - ZAKZAK
未だにブレない姿勢がとっても残念。
媚びてるのかなぁ〜原因はそこではないと思うのだが。


サッカー批評」の中身がまた変わって。更に中身が軽くなった。
webとの連携も考えると編集者が同じの「フットボール批評」がいいのだけど踏ん切りがつかなくて。
1号から69号までなんだかんだ全部持っていて。
70号を手にとって読んだわけだが。ど〜にも軽く。座談会で久保さんもいて。
リニューアルに「サッカー批評」の読者層には評判悪い金子さんや久保さんを持ってくるのだから
これまでの読者層との決別なのだと思った。


でも「フットボール批評」もミカミカンタ氏を持ってくる冒険と言うかこれも読者目当てにも思えて。
自分も買ったらすぐ読むかったらココ数年そうでもなく。新号が出て慌てて未読を読んでる感じで。
欧州サッカー批評も出て「サッカー批評」自体の重み益々薄まってたように感じてはいるのだけど、双葉社から離れてどうなるのか?