REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウー参加のジョギングフェスティバル

6/27(日)は鷹栖町のジョギングフェスティバル。
結構大掛かりらしく、去年は約2千人参加ですと。
ウーは小1なので1.5キロコースを強制参加です。強制と言うか授業です。
運動会が終わってから毎日校庭を走っていたらしく、
医務室に行ったり、(遅いので)精神的に苦痛な事もあったようです。
何とか走りきりました。達成感はあったかな?
10時前にスタート。ビデオ片手に見に行ったのですがスタート地点を勘違い(3キロと間違えた)
ウーを探して走ってくうちにようやく間違いに気付き。
撮影しながら探すと3人で会話しながら?歩いてるウーを発見。
ウーも気付いたらしく走り出してるし。まぁでも他の子も結構歩いていました。
一緒についてくのはウーからNG出されていたので(前日までビデオ撮影もウー的にNGだった)
ゴール前で待機。走ってきましてちゃんとゴール。学年で何番目だったんかな。
練習ではいつも後ろから5番目とか、そんな感じらしい。
ゴール直後は暑かったし顔真っ赤でした。
ナーがトイレと言うのでゴールを見届けて直ぐに会場を離れましたが結構見てた奥サマ曰く
並んだときに「前ならえ」の手の角度が甘かったらしく、
担任から「やるきあんのか!」と叱咤されてたとか。大いに厳しくお願いいたしますと。
ウーは「体育は全然ダメ」と諦めてるトコがあって諦めるとダルダル。できるトコはちゃんとやってほしいのだが。


余談だが、このジョギングフェスティバル。去年まで授業扱いの強制参加の地元小中学生は現地解散だったのだが、生徒の買い食い?(実質「お祭り」なので露天等たくさんあり)でクレームが入ったらしく今年は学校に戻り授業&給食食べて帰宅な事に。
とはいえ、小1には過酷だったので?戻って給食食べただけだったらしい。
(給食はナン&カレーにサラダ、ゼリーですと。給食にナンが出る時代なんですな)
なんだかめんどくさいですなぁ。


これで運動会2つ含む6月イベント全て終了。家族全員コンガリ焼けました。