REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ブラジル強くて呆れた

ブラジルVSチリ。ブラジルは10年チリに負けてないとか。
このW杯で初めてブラジルの試合見たんですけど。
ブラジル、全盛期の啓太が3人いた。でそれぞれ機を見て30mとかドリブルできてラストパス出せるし。
圧倒的な技術、圧倒的な戦術理解度、そして戦う集団。
ブラジルが8人で守って3人で攻めるサッカーしたら反則だわ。
でもその3人で決めた2点目、美しすぎてこういうサッカーでもいいかなと思っちゃった。


チリのサッカーは主力2人累積ってのもあったけど、
前半の、ブラジルのフルコートマンマークでもう動きが止まってしまった感じ。
なすすべナシって感じ。バイタルまではなんとか進めるんだけど、そこからのアイディア、3人目の動きが噛み合わず。
オシムさんは「チリのサッカーは頭が疲れるので中3,4日の試合日程では厳しい」って。


うちもそうなんだろなーって。


ヤスさんが言ってたけど、
パラグアイがブラジルみたいに日本の良さを消してきたら正直厳しい。
でもそれが、W杯だよなって。