REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

何で今の代表に惹きつけられるのか、REDSは?

続き。楽しい前半、退屈な後半の「チリVSスペイン」戦から感じた事。
今の開き直った?代表の試合は正直楽しいです。オランダ戦もです。
なんでかと言うと「狙ってる」感があるからです。
確かにカメルーン戦は無様にクリアーな時間もあったけど、
オランダ戦、デンマーク戦はそうじゃなかった。
「狙ってる感」があるから期待できるし、「ヤリキル」感も感じるし。
一つになってるな感もあるから魅せられるのかもしれん。
単純に松井&大久保のつっかけと本田&両翼の献身的な動きに魅せられるのかも。


さてREDS。ロビーはFW扱いになったように思う。
これで依存体質からの脱却とセルor元気or司を起用法を探るって事なんだろけど。
行って来いというか、誰が大久保で誰が松井的な事になるのか。
そういう視点で代表見るとエジって本田と背格好一緒?
サヌって今年はサイド要員に徹するのだろうか?
来年のACL出場を考えれば都築の放出は絶対に有り得ないわけで。
視点がブれたな。
当初書きたかったのは再開後に「うちが横パスサッカーって許容できない」
「負けられないから横パス」ってのはありダケドさ。


まぁいいや。保存。


アンカーに萌>ホリ>啓太ってか。
俺的には萌のアンカーは適性ないと思うのだけど。
阿部ちゃんは残ってくれると嬉しいけど、もったいないという思いもでてきた。


W杯始まって思ったんだけど、トゥってうちの選手じゃないのね。
うちにいた事を忘れちゃったレベル。少なくとも俺はそうなっちゃった。
なんて我儘なんだと自分に呆れる。