REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

北海道では YOSAKOI > ナカータの試合

やっぱ中継ないし....今日の試合。


他局も中継やってんだからSTVは放送すればいいのに。
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/hokk/2008060712.html?c=0&g=0


YOSAKOIと言えば久々にそれなりに見てます。
昨日もNHKの19:30〜20:45の見たし。番付があって横綱の2チームは
洞爺湖サミットで踊るはず。


で久しぶりに見るとこれこそ格というか、
人気チームには人材も資金も集まるんだなと。
衣装や小道具、そして人数(人気チームは100名オーバー)にこれほど違いがでると
「参加する祭りから見る祭り」になってしまうよなーと思ったです。
同じ土俵なのにこれほど差がある。正にF1であり、サッカーだなと。
(この祭りには審査もありカテゴリーがイロイロあるらしいのですが)


で4連覇中のチームの最前列で踊るの女の人の雰囲気が妙に見たくなり
木曜金曜と中継を見てしまったのですが。


YOSAKOI見てるとコレがNEOジャパンと言うか、
今の日本人が考える「和」ってのが垣間見れる。流行の旅館の雰囲気というか。
正直違和感あるんだけどね。


旭川では今週護国神社祭で日露戦争からかな?道内から遺族者が集まるのだけど、
(日露戦争203高地の戦いでは旭川屯田兵が多数亡くなったと授業で教わった)
今年久々にウーを連れて神社にやってきた。で参ってきたんだけど、そん時雅楽?の生演奏と
巫女さんの踊り(とうか舞い)も見れてなんかイロイロ考えました。
ウーは「綿飴LOVE」になってましたが。



ナーが熱を出しました。もう直ったようだけど。明日自宅で書ければ。


ナビスコは消化試合なのに生中継してくれるので感謝を込めて見ようと思います。
気持ちは参戦でなく観戦で。


本当に夕張に来るなら見学かな。胸板の違いを確認しに。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/06/10.html