REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

昼休み加筆-J公式にビックリガンバ公式に唖然(午前2時現在)

昼休み加筆

ガンバオヒサルでも社長のコメント付きででておりました。
でもナにこの一文

今後の試合運営に関しましては、ホーム側の運営に任せるだけではなく、アウェーチームも自チームサポーターに対しての警備体制を整え、ホームチーム側と連携して進める必要があると感じております

警備体制って要注意人物のリストを渡すとか?
(今でもやってるんじゃないの?やってないの?)
警備員も張り付かせろってか?「うちはソフトな警備を目指すから私服で」でOK?

そんな事書くんなら堂々と埼スタの緩衝帯なくせるね。
アウェーサポはアウェークラブが監視しろってルールなら。

加筆終わり



うちが2千万でガンバが1千万。
同額だと思ってたから納得できないと思ったけど、J公式読んだら気分が晴れた。
コピペ
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002431.html
抜粋

(2)違反行為の内容

2008年5月17日(土)に埼玉スタジアムで行われたJ1リーグ戦第13節「浦和レッズガンバ大阪」において、ガンバ大阪のサポーターが試合開始前に浦和レッズサポーターに対し物の投げ込み(水風船及びペットボトル)を行い、浦和レッズファンの家族や子供に当たった。またガンバ大阪サポーターは誹謗中傷ともとれる横断幕の掲出、緩衝柵を揺らしての挑発行為(罵声等)も行った。

試合終了後、ピッチではガンバ大阪の選手が円陣を組んで喜びをあわらにしたことがきっかけで、選手同士がもみ合いとなり、スタンドでは、選手に対して異議を述べるなどしていたガンバ大阪のサポーター1名がスタンドの最前列に詰め寄った他のガンバサポーターに押され、スタンドから3メートル下のスタジアム内の溝に転落して怪我を負った。その後はスタンド内が混乱し、サポーター同士で物の投げあいが行われ、興奮した両チームサポーターがもみあいとなり、緩衝柵の大部分が倒れてしまった。

その後、試合前に行ったガンバ大阪サポーターの一連の行為が起因となり、浦和レッズサポーターがビジター出口に集結したことから、安全確保のため、ガンバ大阪ファン・サポーター約800名は最長3時間半もの間、スタンドでの待機を余儀なくされた。また、一部の浦和レッズサポーターによりガンバ大阪の応援備品が破壊・点火されるなどの事態となったことも含めて、一連の騒動はサッカースタジアムが危険であるとの印象を社会に与えてしまった。

ここまでガンバサポが悪いと書いてくれてるので。
円陣は関係ないのだけどな、まぁいいや。


で、この時間だからかもしれないけど、ガンバオヒサルにはこの件見つからなかった。
もう仮処分したから、しばらく試合もないし、ってかい。唖然ですな。
そしてガンバのサポのブログ覗いたら「どっちが始めたかは関係ない」って書いてる人がいて、
スゲービックリした。オメーラが書くことではあんめいと。ガンバサポ以外からなら
無観客試合とか勝ち点没収ないの?」とか言われても我慢するけど。




この前のホーム、結局ペットボトルは持ち込めたんですね。素晴らしい。
今、堂々とペットボトル持ち込めるスタってどれ位あるんだろ。
そこんとこちゃんとアピールしたほうがいいと思う。
だからあの謝罪文に「文化」って言葉選択できたんだと思うから。
ペットボトル持込不可のサポには理解できない話さ。