REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

時事ネタまとめ

絶賛発売中!

6/12加筆
資料が届かな〜〜い!これにより明日は残業決定。シクシク。


サッカー批評も発売ですし、浦和レッズマガジンも発売ですね。


今回は監督&GMインタビューが載ってるので買って読む予定。
もう浦和では買えるんでしょ?感想webにも書いてちょんまげ。

6/12加筆
奥サマ&北海道旅行で旭川に来る皆様へ
旭川情報(特に飲食系)手早く沢山。ジモピー(死語ですな)にはとても便利だと思う。
http://members.at.infoseek.co.jp/dosankochan/index.html


北海道に出張(又は参戦)しにきて
「時間あるから旭山動物園行くか」って人の思い出作りのネタとして。
【札幌・旭川グルメ情報】片道2,420円〜死球と隣り合わせのカロリー摂取〜 - livedoor Blog(ブログ)

コンサの対戦相手サポのブログ見てると試合以外に北海道満喫してる人非常に多いのね。


....いや、濃すぎてオススメできないかも.....大笑いできるけど。
旭川グルメ」しか覗いたことないけど。オモロー(背のびしました)


このネタでここ見るようになったのさ。
北海道デカ盛り巡り02〜「喫茶セブン」〜

6/12加筆
例えばね。
聖の高いラインって。
後ろに頼れるGKがいる。
前に啓太がいる。
達也がチェイスしてくれてる。
万が一は坪がディレイしてくれる、トゥーリオが弾く。
っていうのが前提で思い切って上げれたと思うのだよ。


去年はFWがチェイスしなかった(特にワシ)からプレス開始位置を5mは下げたんだろから
(決定力が高いから省エネも可能だった)
啓太&長谷部が限定し、トゥーリオが砦になり聖や阿部ちゃんが読みでクリアできてた。


今年はFWからのチェイスを目指したがコンディションと両ボランチの不在で
状況で変わるプレス位置がマスマス不明確で、萌は前を、暢久は後ろを気にして。
でもってサイドは「えい行ってしまえ」なポジティブ性格ですから。
考えたら聖も去年末ケガでしたし坪もそですよね。
そんな中、阿部ちゃん満身創痍で全てを背負ってるのが神なのですが。


フィジカルは秋をトップにするとシーズン前から言ってたし。


合宿&大原でプレスの位置を確認すればおのずと誰がボランチでも守備は元に戻ると思う。

6/12加筆
攻撃はさ。
ロビーに守備をさせたくないからFW扱いにしたいのね。タメという意味でも。
FW扱いなら梅崎との併用も可能かなと。
でもこれだけFWがいると無理だよねー。

6/12加筆
石井俊也ってもう戦力外なのかな。
スタッフとして、うちに戻ってくんないかな。


J2時代を知る熱い男は紆余曲折あるとしても、うちには必要だ。
こんな時期に本人には申し訳ないんだけど。


ここ数日「はてなダイアリー」重い......


ハルオちゃんが逝ってしまいました。合掌。


長沼氏が逝ってしまいました。
昔々国立の敷地内のオンボロ建物の中にあった(今でも建物あるのかな?)
ボロボロのイラクのペナントを思い出す。あの試合のさ。
誘致の時は燃えたんだけどな。広島落選の時はお気の毒で。
フランス予選の時から嫌悪感もあったのだけど、
サッカー批評のインタビュー読んでフラットになった。
彼&岡野氏までは協会はお金でなく想いで走っていたんだ。



アキバの通り魔の話。
・「死刑」廃止して「終身刑」を創設して一生刑務所で苦しんだほうが抑止力あるんでね?
・「こういう子供に育ててはいけない」「子供に「親のせいで」と言われない」と強く思った。


ちょっと前調べ物してたら
「引き篭もりの息子を捨てたい」と本気かネタかワカラン質問があって本気の回答が残っていた。


成人の息子の犯罪に親は法律上は関係ないのだろうが、信条的には親は謝りたくなるのだろなと思った。



本当に日本は借金大国か?って話があって
国民年金払ってない人が現状の4割のまま、その人達が生活保護になっても現状水準なら消費税7.3%ですむって試算があるらしい。
本当に増税が必要なのかって話でさ。


そうかと思えばこの前のNHK特番のように
「橋の修繕費が足りない。談合がなくなった今、国の現状の算定方法では修繕する業者がいない」
山形県で試算したら年間30億の修繕費だと30年後?には半分の橋が片側交互でしか使えない
とかさ。


とはいえ、北海道では官製談合の話が連日。
談合に協力しない会社が官から再三「談合に入れ」と脅されてたって話も。
自分達の再就職のために。


ナーのワガママが目についてきた。2歳だし、もっと躾を意識しないと。
6/11早く帰ったのでかくれんぼで遊んだけどウーもそうだけどナーの理解力にびっくり。
真似っこなんだけどさ。



バター、ホントにないのね。
日曜日奥サマが「ガレットほりゃりゃら食べてぇ。バターが口に広がるヤツ」って言ったので
ググったら「ガレットブルトンヌ」ってのがロイズに売ってると書いてあったので店に行ったら売ってない。
又は取り寄せ扱い。「焦がしバター」が確保できないとか。
結局、輸入雑貨屋でガレット菓子をGETできたんだけどさ。
昨日は「とろけるチーズ」買ってきてとメール貰ったけど近くのスーパーには使いきりサイズしかなかった。
普通のバターは売り切れ。


ロビーと梅崎の併用を考えたら442が無難なんだよな。
そう考えると対処療法とは言え、ナビスコの4バックって参考になるよね。
そういう目でナビスコのビデオもう一回見るか。
高橋峻希君は峻希(しゅんき)と呼べばいいのか?夕張合宿(もしや学業で欠席?)で確認しよう。

昨日のプロサッカーニュース
柏原丈二SRのインタビューがありました。
中身はたいした事なかったけど、この企画が通ったって事に意義があるかな。