REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

J2なめんなよ!(タイトル替えました)

急遽加筆

昼休み見てたら怒りが。で急遽加筆


http://www.j-league.or.jp/awards/
J2なめんなよ!
なんだ新人賞んトコ。

10日の豊田はサポートがいい感じだったようですね。
角田氏が所定の位置にいなかったとか。次も未定とか。
そういう雰囲気で戦えるって心底嬉しい。楽しい。
壮大なご褒美なんだねーCWC。
しかしボカとやりたいですね。ボカサポにアピールしたいし。
ミラン戦はアウェーと化すのかな?それも楽しみですな。
バラバラに陣取ってるうちらがその場所で声出せば巨大ホームと化すんでしょうが
それはヤボかも。いつもは来ない人と揉め事はご勘弁なのでやっぱ楽しみましょう。
現場で皆さんが「楽しむ」なんてできるかワカランけど。

加筆終わり。





「地元でウマイ店メモ」で書いていました


この雰囲気のいい時に(現在12/11)書きたいこと。


地元の店(北海道旭川市)で最近行ったトコでまた行きたいと思った店。


旭川駅前・エスタの1Fにある「パン工房どりーむ 旭川店」
パン工房ドリーム|Merry Make|北海道発 メロンパンのおいしいパン屋さん
「パン工房どりーむ」って数年前は伝説のぱん屋で
道内では「次の店はドコ?」って話題になってて、で結果「ららぽーとかい!」って思った店。
いつの間にやら旭川にありました。
なんでこの店を発見したかというと、週末家族で駅前の耳鼻咽喉科病院に行ったから。
ココは喫茶スペースもあり、横がコムサなのでいい感じなBGMで知らんかったけど、
暖めてくれるのね、激ウマ!!(暖かくないと微妙かもしれない)
噂のメロンパンを始めて食しましたが軽い!フワフワ!!
家族で甘いパン中心で食べたのですが皆大満足。でもテーブル下がパン屑だらけでえらい事に。
駅前に来た時はまた食べたいもんです。


旭川高専前の蕎麦屋がうまい
「そば処竹乃家」
一度行ってうまいねぇな話だったのですが、先週末また行きました。
私は田舎そば派なのですが、ココは更科なのにウマいです。
ナーが暴れなければ通いたい店になりました。
量が多いのは高専前、実高近くだからかな?
ソバと言えば市立病院近くの「信濃路」も量多くてウマいよなー。
って一度しか行っていませんが。でも印象深く。
田舎ソバだったような。暖かい蕎麦ならココかなぁ



○日糧のフランスパンがウマい。
意外にウマいのさ。特にさっとオーブンで焼く?魚グリルで炙る?と更にうまいのさ。
「外サク内ふわ」です。
これが1本100円ですから。でも値段上がるんだろなー。



コムサの飴(ミルク味?)がウマイ
前述のパン屋の後、折角だから奥サマがコムサを見たのだけど(おしりかじり虫のコラボが!)
その間子供と私はお絵かきコーナーでお絵かき。
そこに大量に飴があった。でミルク味がウマかったのさ。買わなかったケド。
15分位いたと思うけど、通行人持ってく持ってく。
子供が持ってくのはまぁしゃーないとして、品のいいオバサマが「この飴美味しいから持ってきなよ」と仲間に
ガンガン渡していてビクリ。



で、たぶん、風邪引きました。



最初はウーかな?
でも奥サマはナーが産まれてから、快調ってのは正直無いような気がする。
先月から子供達は薬を飲んでいます。風邪薬。
まぁ収まったかな。
でも奥サマが全然で。
なので思い切って子供達がお世話になった耳鼻咽喉科へ。
結果、「悪性の菌が全部(3種類)あるわ」な病名を付けるとすれば「急性蓄膿」?
薬をいっぱい貰ってきました。


で奥サマが2回目の診察の前日、私の声がでなくなりまして。
奥サマはだいぶ楽になってたので「メンドクサイから行かない」と宣言していたのですが
私の声が出ないので「あそこ耳鼻科でなくて耳鼻咽喉科だよ」という事で私も診察するという条件で行きました。
病院行く前にちょっと出社したのですが、休日出社なのに、こういう時に限って仕事電話がよく鳴りまして。
「風邪かい?」多分ココを見てるであろう人が「サッカーで?」なんて事も言われましたが。
熱はない。でも声が超ハスキーってか出ない。咳もよくでる。
で、診察時に口開けても腫れて奥が見えないという事で鼻麻酔してカメラで喉見られた。
結果、「酷い、多分奥さんから移ったんでしょ。病名を付けるなら「急性咽頭炎」」という事で
点滴を薦められました。
でも50分も奥サマと子供2人病院に待たせておけないので月曜来ることにして退散。
薬を5種類処方されました。うがい薬も(イソジンって明治製菓様製なのね)
熱がないので別に問題はなく。でもスーパーで子供達を諭すのができない。


とはいえ、月曜の朝には声は出るようになりました。
夕方病院行ってよくなってるので点滴はしなくてすんだ。
でも咳がでると喘息っぽくなる。
マスクして出社してるものの、やはり咳はでる。苦しいですな。


奥サマには「結婚以来一番酷い」って言われましたがまぁもう直るでしょ。
明日は新システムの説明で午後からシャベリっぱなしになるから非常に不安です。