REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

疑念と祝2件と私事

日曜の朝刊見てビックリ。なんで今さら。


なんか、国民の関心をそらす謀略か?とか勘ぐってしまうでしょ。


・こう着状態の中国加工商品問題
自衛隊(イージス船)の話
・これからの国会運営(強行採決乱発するんだろな)の布石とか

勘ぐっちゃうでしょ。
騙されませんから。

祝!なでしこ優勝!!
フィジカルを技術で凌ぎ、意図を共有して、なんとも素晴しい結果。
何が凄いって、
苦し紛れのパス、意図のないパス、苦し紛れのシュートが激減してるね。
これってすげー。
改めて、技術>フィジカル。「美しく勝つ」とか憧れちゃいますね。溺れたらダメだけど。
ベレーザが根幹ですが、うちの4人娘もみんな活躍できてよかった。
やっぱ山郷がいるとDFラインが落ち着くのか?
それとも澤がキープできるからか。

祝!ガンバ爆勝。決勝で6-1だっけ?
ルーカスがトップ下だって。でバレーがスペースを使ってとかだって?
巨漢バレーがスペースがあったほうが活きるんだって?うちなら誰がマーク?坪?トゥーリオ
代表に7人獲られてこの結果は若手のレベルアップに繋がったよね。スゲー。
ってかMLSってそんなにレベル低いの?
城南一和、ピースカップやめてこのカップのスポンサーになればいんでね?
アピールるできんでね?

余談ですが、中国、北朝鮮戦でも暴れて(しまって[本人達は普通にプレーしてたかもしれんが])
罰金1万ドル?
まじで親善試合ってのはどこも怖くてマッチメイクできないね。これでまた強化が遅れるんだろね。
本当にテキトーに書くけど、海外で育ったメンツで代表組んだほうが後々いんでね?
北京五輪ね。
どっかでマークが銃殺された、壁についた血の模様に違いないな風刺漫画を見ましたが、心配になってきた。

自分も風邪引いたみたい。調子悪いです。先週から瞼がピクピクします。
喉も痛いし。喉が痛くなるのは季節の変わり目ってのが年中行事なのですけどね。
でも今日は旭川の朝は-23度だったらしい。なんだかねー。
週末、雪は降らなかったけど、風が強くて自宅前は吹き溜まりました。
それを軽装で除雪したのも風邪を助長したかな。





永山には気がついたら昼休みに顔出しているのですが、
土曜は夕方に家族みんなで遊びにいきました。
結局「夕飯泥棒」な結果になりましたが、子供達はウキャウキャ言ってて、
永山的には良かったのではないかな。
でも寒くて。
体質が変わったとかで暖かくなると湿疹がでるようになってしまったので寒いんですわ。
去シーズンは天井の温度計が30度だったのが今年は20度位。って事は室温18℃はないのですよ。
それに加え、子供達が遊ぶ仏間はストーブないし、もっと低いはず。
そのせいで灯油使用量が半減したらしく、思わぬ効果で永山的にはOKでしょうが、
3時間しかいませんでしたが、私は風邪の症状が悪化、奥サマもお腹が冷えて。ウーも鼻水が。
ナーは全然大丈夫。


日曜はウーの作品(町民〜大会)が町民体育館に掲示される(フリマあり)というので
出かけましたが、私はずっと寒くてガタガタしてて、ウーも鼻水だらだらで参りました。
そこで春光台にある「ガトー洋菓子店」のパンが売っていて購入しました。
チョココロネのクリームがまんまケーキのクリームで美味しかったです。
パンは「ふわふわ」で今時と言うよりは「昔ながらの」パンだったかなぁ。
もっと食べたくなりました。一度行って見よう。なんか入りづらいんだよな、あの店。


ウーの鼻水は金曜の夜から薬を換わったのもあるかなーとか奥サマ言ってます。
それまでは黄色っ鼻がたまに出る程度だったのですが、
薬が変わってからその鼻はでなくなり、透明な水っ鼻に変わっています。
土曜、プールに2時間いてその後風呂で暖まったけど寒い永山に3時間いたしなぁ。
奥サマは子供達が薄着だったのを非常に後悔しております。


自分も体調が悪くなってしまい、
子供達と体を動かす遊びをしてあげられなかったのが非常に残念。
奥サマも体調イマイチなのに全然サポートしてあげられんかったし。


昨日は久しぶりに一人布団で寝かせてもらったのだけど、
寝て起きた感覚が(6時間寝たのに)一瞬で、どんだけ集中して寝てたんさって感じ。トホホ。