REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

踊ってみよう。9時13時16時19時21時書き込み

現在1/11の9時前。
いやはや豪雪です。
朝の除雪終わってから旭川は猛吹雪になってます。


踊ろうと思ってるので今日はちょこちょこ加筆します。


現在同日16時。市内の画像を見つけたので貼ろう
☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆ やっぱり来ました ~旭川は吹雪です~
奥サマメールによると既に家の前2回除雪したとか。
週末は車庫の雪降ろしせにゃ。(といっても車庫横に雪落とすだけだが)
今の場所はマジで除雪が楽で助かります。

山瀬鞠移籍の自分の気持ちの移り変わりを振り返ると(思い出したくない位嫌な気分だけど)踊ろうと思う。
踊る事で
こっちはみんな大歓迎ですよ、大切にしますよ千葉(というか犬)の皆様
って感じがしたから


この時期の離脱は非常に痛かった。
またこの代理人ですかって気持ちもあるんだけど。


正直、山瀬が怪我してたときはザマーって気持ちはあったけど
代表召集、終盤の活躍を見て素直に嬉しい。
鞠では10番ってのもある意味うちに対する敬意でもあるのかなと。
もうブーイングはなしだな。

背番号何番なのかな?
暢久は「6」にどれだけ拘りがあるのかな。
伸二は「8」を諦めてくれるかな。
どっちもうちにとっては「10」以上に大切な番号だから。
てか阿部は6に拘りあるのかな?


何故に背番号の話を話かと言うと、
永井の日記に「今年もレッズの9番として」って書いてあって
ちょっと目頭が熱くなったもので。

スポニチの記事見ると発表は来週トカ。阿部ではなく、千葉次第のようです。
阿部って177cm77キロなのね。ちなみに 堀之内聖は178cm72キロ
そっか。本気でDFでもOKなんだぁ。


で加筆(19:00)サッカーマガジン買いたいけどこの雪では土曜?へたすりゃ日曜?

中東のクラブってごっついね。
http://www.daily.co.jp/soccer/2007/01/11/0000212253.shtml
こんな相手と戦う可能性があるんでしょ、ACL
戦うのなら一番可能性あるのはエメなんかい?

で。妄想してみる。
どこなのさ。ユーティリティさは非常にわかる。
FKは日本を代表する人でしょ。運動量もあるんでしょ。
長距離パスが正確なんでしょ。
なによりハートがある人だよね。ハートがある人はダイダイダイダイ大歓迎!
オシム前は前目、ボランチでも攻撃的なほうでしたよな。
オシム以後はボランチの守備的?またはDFラインの1枚だっけ?
一番いじらないなら聖んトコ?エーそれはイヤ。
自分、去年のシーズン前トゥーリオ1列上げたいって言ってたんだけど、
あれだけ制空権があるとちょっとDFラインからは外せない。
となると。トゥーリオがいる時のDFラインってのは考えずらいかも。
今のメンツで被る人って考えたらMF陣は全員だよね。
ま、サイドの人達はボランチ起用とかDFラインに入るとかはなくなり、
真摯にサイドだけになるかな。
色々考えたけど、一番被るのは暢久かもしんない、で伸二。
ロビーが通年で使えるようならマスマス難しい。


ま、今年の日程は殺人的なので
「何をもってベストメンバーか」って議論になりそう。
今年は30人全員先発要員で臨むんだからベストメンバー論は不毛なんだろな。
とはいえ、どこで使うって言えば自分的にはロビーと組ませて2シャドーのトコかな。
総攻撃んときはDFでとか。
ACL1次予選は2バックでOKな試合ばかりかと思ったらとんでもない相手ばかりなので
それは無理っぽい。
シドニーFC(オーストラリア)
前にリティが監督だったっけ?って事は資金力はあるのかな。
フィジカルの強さはあるんでしょ?ゼリッチのいるとこではないよね、たしか。
弱いとは全然思いません。阿部のDF起用はスクランブル時しか考えられない
上海申花(中国)
ココ、大分といまだに提携関係なのかしらん?それなら情報はダダモレですな。
ここは審判に注意なお国柄(勝手な妄想ですみません。が鞠サポから延々と聞かされて...)
ここもフィジカルはあるよね。なんかゴール前は細心の注意で対応しないとPK&ファールでノーゴールとか取られそうで。
となると阿部にはFKで得点してもらいますか。でも削られるのは見たくないですな。
でハートだよね。試合中怒鳴りあいが多ければうちは強いと思うので。
ペルシク・ケディリインドネシア
唯一ココなら安心して2バックOKかな?
10バックをこじ開けるのはやっぱFKでしょうか?


アジアってGKレベル低いと思うからFKは有効だよなー

21時加筆

そいえば藤田俊哉って浦和に来たかったんだよね。奥さん&子供も望んでたはず。
結局クラブ間の話し合いで鯱になってしまった。今でも単身赴任なんだろか。
そう考えると俊哉は気の毒だった。鯱憎し。結局使いこなしてないし。
俊哉に思い切りブーイングしてしまってごめんなさい。
今回はガスと鯱。鯱はもちろんガスもココ1番では金だせるクラブだからなー。
また鯱だったら不幸だわ。フロント頑張れ!