REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

19日夕張合宿に行ってきた

sadakiti2008-06-20

昨日、夕張合宿を見に行って来ました。


旧-北海道REDSサポML
現-mixi「北海道 浦和レッズ・サポーター」
のメンバーの皆さんお世話になりました。


スタッフバス、なんでネコバスなんだろ?
ネコバスに乗ってるツッチーや福ちゃんを見て笑わせていただきました。
午前中、見学者は100人位かな。
娘さんとお父さんの組み合わせが意外に多く。
(私も将来そうなりたい)


画像のとおり、一番見たかった午後練習は急遽非公開。
スタッフに丁重に見学を断られました。
(練習後はサインの場を作ると言っていました)
サインはいらないので練習開始前に帰ってきました。
途中ネコバス&選手バスとすれ違い、
ゲルトがマウンテンバイクで国道を疾走してるのを目撃。
忘れられたのでしょうか?



なので、見たのは午前中のみ。
それも携帯オヒサルに詳しいので割愛します。
ミニゲームを見て思うトコ、これはヒントだなって所はありましたが、
今は組み合わせをテストしてると思われるので今日は書きません。
来週の大原で皆サマご自分の目でご確認ください。
でも、阿部ちゃんを1列上げるような気がする。


しかし、ここで2人&萌が抜けてるのは痛いですよ。
自分はプレスの開始位置を確認する合宿だと思ってるので尚更。
ミニゲームのセットで見ると永井とエジは先発ないのかな。
それともこの二人は周りとの連携いらないのか?


以下、午前練習で当たり障りのない雑感。
REDSPRESSと被ったらすみません(購読してないので)
・萌と直輝は別メニュー。直輝クンは18日練習で痛めたとか。
・元気がいなかったような....
・阿部ちゃん、ロビー、達也、平川、アレ。皆フルメニュー消化。
アレだけ午前練習後にピッチを黙々と走っていました。
・梅崎をこれから司と表記します。そう呼ばれていたので。
・暢久はホントにだるそうに歩きますね。損ですね。
・選手の宿泊先でメロン発送手続きがめちゃ多いとか。
・スタッフも含めみんな焼けてますね。選手は全員鋼みたいでした。2種の子と体格の違う事違う事
・社長はスタッフと同じいでたちで見学。
・MDPの中の人久々に目撃しましたが痩せました?やつれました?
・浦和から来た人に敬礼!
・練習後、サイン貰った人の話
「みんな汗でベトベトだったのに永井だけサラサラでした」
なんか納得。
・都築もギシもいい声ですね。都築に「千の風になって」歌ってほしい
・福ちゃんの声が一番デカイ。ゲルトの声は意外に響く。
・メンバーの一人がホームに参戦する時は通称?「ブロガーズシート」に行ってるとか。
その面子の中に私sadakitiをリアルで知ってる人がいたとか(特定できますよ!)
・見学に来てる人のもっぱらの話題「11月のコンサ戦はどーなるの?」
・駐車場はほぼ満杯。道内各所のナンバーでした。キャンピングカーのナンバーは見てなかった。


ともやんさん、画像さわやかなヤツないのでUPしません。
ご容赦ください。


以下サッカー以外


・又西芦別で鹿と遭遇。9時なのに何故会える?
・シューパロ湖の道路沿いにコンクリート柱が沢山。高速ここをとおるのね。
・夕張の街は寂しいかぎり
・奥サマご所望の品は無事GET。一個86円になってました。
帰宅後ウー(寝ちゃってた)に内緒で3人で食べましたがウマー。
・市内で一番大きい店ってセイコマ
・これで秋のWRC大丈夫?思いっきり渋滞しそうだが.....
道道38号線は然別湖沿いの道に似ている。狭くてスリル満点。
・国道452は直線200mあるのは湖の橋の上しかないかも。でレンタカー多し。
・カムイコタンから芦別に行く峠から見る景色も美瑛に負けず綺麗ですぞ。