REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんか

トゥーリオの離脱といい、代表選手の怪我情報を見るにつけ....



モチベーションって大事だよね。
阿部ちゃんは本当にキツイのだと思うけど、
トゥーリオオマーン見切ったんで大事とったんかな?


まぁ、「自分の仕事を他の人に渡す」って性格出るけどね。


職場でも「仕事を全部自分でやっちゃう上司」もいたし、
「定型できたら直ぐに渡しちゃう人」もいたし。


レラカムイの社長さんがコンサの中にいた時のブログに
「仕事を部下に渡すときは自分の時以上に成果(効率)がでるように渡さないとダメ上司」
って書いててそうっすよねーって思いました。


自分はできてませんが_| ̄|○il|li


暢久のあんまりなプレーをこんな長期で見せられちゃうと、
サポートをプレーに連動したほうが、
(気持ちを見せるロングコールの自粛)
普通の試合でも選手のモチベーションをキープできるのかなとフト思いました。


監督&コーチ的には「若手の起用」がソレにあたるんでしょうが。


勝ち慣れるって選手はどういう気持ちなんすかね。
「勝ってホッとする」ってのは精神的に長くは続かないと思うですよ。
共鳴するのが楽しいと思うからさ、フットボールって。


何か変化が必要なのかもしれんと思ったです。選手達より、まず、うちらに。


オシムの本って文庫本でたんだね。買わないと。
文庫化で第10章(代表監督時代と入院退院とか)を加えたとか

オシムの言葉 (集英社文庫)

オシムの言葉 (集英社文庫)

オシム前日本代表監督が退院 〜オシム前監督からメッセージ〜(08.03.25)


>抜粋<
FIFAワールドカップ2010年大会の予選、北京オリンピックでの健闘と幸運を祈ります。日本サッカー
の進歩は常に私の関心事ですから。応援しています。
また、みなさまには次のようにお願いします。
スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレー
スピードを速くしろと。そして選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるよう
に。

2008年3月25日 イビチャ・オシム

オシムの言葉に影響された話でないですけどね。サポートの話はね。


結局はボランチ、啓太が軸になればなんとかなんちゃうんだろなーって。ロビーやアレよりさ。




奥サマへ
美瑛にあるホテル?ペンション?レストランは泊まらなくても利用可。
http://hermitage-web.com/index.html
宿泊は12歳以上だって。レストランもそうだろうね。
後何年でこういうとこ行けるかね。
シェフの1人?が武士道学んでるとか。