REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ビックリするくらい無様(夕方-加筆)

休日出勤中。3分間で。
夕方加筆しました。後ろに。


神戸戦、選手&参戦された皆様お疲れさまでした。


次節のホーム、勝ち点的には本当に消化試合になってしまいました。


前試合は対策を打ちましたが、この試合は無策。
739見てた人は風間さんの言葉に振られるかも知れませんが、
ゲルトは見事に何もしませんでした。
逆に意図があると思えるほど。


あのような狙われ方をしてる場合、去年は啓太が指示してケアしたのですが、
これも経験と見極めなんでしょうか?
この試合もフィフティーの時はやれていたのですが、前がかりになった時にヤラレテしまいました。


勝ちたい気持ちは伝わってきたんですけどね。
得点シーンも「紅白戦数試合するだけでココまでシンクロできるの」とか思いましたが。


腹を括って、前に進むしかないんだろけど。
これから、萌が体調不良以外でベンチスタートな事態になったら過激に反応しちゃうかも。


3人には来年ユースのスカウト係に勇退していただくか。猛烈に気持ち入れ替えてくれ。


3人以外の相馬へ。
FWの特性を考えてくれ。アピールだけではダメだよ。バランスが大事だよ。
一時期守備に引っ張られてメタメタになった時期もあったけど、もう一度バランス考えて。


偉そうな事書いてしまったよ。
でもこの負け方は現地にいたら許容できない。

以下加筆

今日最大の仕事をマキシマムザホルモンのBGMで乗り切り、飯を食って一息。
ってもまだ8時間は帰れネー。


3人って岡野、ウッチー、暢久の事ね。
このベテラン達、17人枠でなかったらご勇退いただきたいですよ。


エジはお気の毒さまでした。
彼に無理無理ポストさせててるってのが苦しいよね。


ロビーが入ってから急に動きが新潟にいる頃のように変わったもね。
ボールの近くに寄ってきたからね。
シーズン前から書いてるけど、彼は中から、そして前にスペースないと活きないって。


今の布陣ならサイドは守備力がないと。
右は暢久で火消しできるけど、
左は戦線離脱中の平川と、堤もできる(去年のA3で既に及第点以上)か。平川いつ戻ってくるんだろ?
ってか去年も彼が戻ってから波に乗れたよな感じも。
って事は単純に人が足らんかっただけ?


でも今年は「人が足らん」とは言わせんぞ。


坪井はかなり戻ってきたんでないかな。セットプレーも結局は人の話だし。
昨日見てて、相馬ボランチやんない?って思ったのね。
去年のサテでも感覚は掴んでるんだろし、あ、ボランチってもダブルの1人って話でなく「ボランチ的」って話。


ナビスコ終わったら本当の、ゲルトがやりたいシステムの着手。
しつこいけど、2004年の布陣ってゲルトが構築したんだと自分は思ってる。
エメ=エジにはならんけど、いい感じにはなると思うんだよな。


次のホームはトゥーロン組の凱旋試合でお願いします。結構マジ。ちゃんと3枚嵌るしょ。