REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

「REDSのサッカー」を来期まで待つ事にした

皆さんさ、文庫本の「オシムの言葉」の286Pからの
「2007年7月25日 阿部勇樹の忸怩」って読んだ?
時間ナイって人は立ち読みでもいいからさ。
本屋で読んだときはウルってきたんだけど、
も一度読んだらコレがあるから阿部ちゃんはDFを離れたくないのかなとも思った。
彼が1列上がればマークも1枚つくから中盤楽になるかなとも思ったんだけどサ。


Talk onTogether2008」に送信して
夕張合宿を半日見て、土曜の練習試合の経過を聞いて、そう思った。
2年契約だし、兆しは見えたし。
川口に居た時のように、ユースやサテの試合を見に行けたのなら
この心境にならないのだが、現在はTOPの試合(と言うか、表現)しか見れないので
半年てか来期まで待つ。


ちなみに練習試合レポはココが的確だと思います。
2008-06-21 - シュンの【日記なページ】


札幌在住?阿部ちゃんファン(&コンササポ)のブログ
お久しぶり阿部ちゃん : consa@room

コンササポさん(私的にいつもお世話になっています)のブログから
http://sapporista.com/2008/06/post-441.html
http://sapporista.com/2008/06/post-442.html
http://sapporista.com/2008/06/post-443.html





質問を考えてる時に考えたんだよね。ユースは442じゃん。
合宿終わったから書くけど、サテ組みはずっと4バックだったのね近藤が柱で。
で練習試合で堤がボランチの動きとか。
うちのボランチって萌も啓太も阿部ちゃんもトゥーリオも代表組じゃん。
ボランチ2枚以上持ってかれたらチームは機能しないよ。
だから、まずは啓太を手放さない事をクラブは決めた。
で、代表にもってかれないボランチとして、
暢久を軸にウッチー、ヨシヤ(西澤)と来て、練習試合に堤を持ってきた。
左はアレとシェフと平川でなんとかなるとフんだんでしょ。
右はシュンキと平川、そいえばシュンキ左もやらされてたな、そんとき右はセルだった。
マークからゾーンへの変更は1ヶ月ではキケンだよ。
だから、今年の4バックは「対処」としての4バックがせいぜいだと思った。


今のDFラインは人に強いからな。3バックでいいんだと思う。
トゥーリオがいれば過去2年と同様にサイドからのクロスは無力化できるし。


結局、「Talk onTogether2008」
自分は「現在のユースはREDSを表現していますか?」って抽象的な事を書いた。
ここ数年ユースを”なりふり構わず”強化しているように思えるし、
実際2種を3人登録できるまでになった
(シュンキとナオキはいつから通信高校になった?もしや登録後?)
(元気がいなかったのは学校があったからでしょ?多分)
ユースで表現できていれば代表に何人とられようがスタイルは表現できると思っちゃったんだよね。
現在は過渡期なんだとさ。


文庫本「オシムの言葉」から一言いただく327Pから。

「大金が稼げるからプロ、ではない。ファンが満足する魅力的なサッカーをどこまでも追求する、それこそがプロだ」


以下は私事よん。



先週の土曜はパソコンセットアップに終始。
HDDスカスカだとxpのsp3もあっという間でした。
21時過ぎに警告音が鳴り響き何事!ってUPSのバッテリー交換サインでした。
今年はよく鳴るなぁ。警告音は体に悪いね。
たまたま残業してて良かった。
俺じゃなかったら絶対呼び出されてた。


ユーロ見ましたよ。ロシアの完勝でした。きっちりサイド潰して走って。
前目の面子って背格好日本と変わらんよね。ロッペンいたらサイド突破できたかな?怪我でも抱えてた?裏が不安だったのか?
不安がよぎるって正にヒディングマジックだよな。


6時から札幌店で電源検査とかで対応で7時前に出社。何事もなく無事に。
9時前に帰宅してウーが張り切っていた「自転車の補助輪外し」に挑戦すべく、近所の多目的広場に。
そこはサッカー1面程度の芝生。
犬のフリスビーキャッチとか釣りの練習とか、
サッカー小僧が練習してたりとか、補助輪外しとか。多目的で活用しています。
平日はペット広場状態らしい。

しかし遭えなく挫折。ヘタレよのう。好ロケーションに「鬼ごっこ」に気持ちがいってしまいました。
帰宅時広場横の小川モドキにナーが落下。自宅までの約10分間、地獄だったなぁ。
明治製菓様のプッカで気持ちを切り替え、昼飯はウーの「外で醤油ラーメン」に応えて
「ぱぴねす」売店内食堂(ちこり経営)をチョイス。幼児レベルならココでOK!
安いし(醤油500味噌550)味はソコソコですし。
でアイスも食べて(ナーは自販でマミー)自宅に戻り昼寝。子供達は1時間程度でしたが私は3時間。
先週のEUROが効いています。折角の休みが。
(ちなみに奥サマは0時間。寝てる間に自家菜園手入れと洗濯物片付け)
お使いで子供達と出かけて帰宅後夕飯。花火。寒くなってきたので撤収したら20時前でびっくり。
改めて日が長いのだ。
で風呂入って子供達寝かしつけに失敗して。遠隔でサーバー操作して。
最近ウーに加えナーも「あーまん(奥サマ)と抱っこして寝る」と主張して。
特にナーは「ソファーで抱っこ」とノタマッテ。


そいえばナーがウーの事「ねーちゃん」と言う様になりました。ウーの努力の賜物ですが
「”ねーちゃん”じゃなくて”おねーちゃん”でしょ!」っと言っています。
ウーの道程は険しいね。


そんなわけで予選は見てないです。1位通過って重要だったんだ。結果でて何より。