REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウッチー&岡野 戦力外発表

昨日の晩秋春制でぐだぐだ書こうと思っていましたが(少し書いて畳みました)。
いろいろ起こりますね。



既定路線だったと思いますが
今月末を待たず、発表する(記者会見&オヒサル)うちのクラブの姿勢は
とても好感もてるです。


岡野雅行、内舘秀樹との契約についてbyオヒサル



来年のファン感でちゃんと場を作ってほしいな。
終戦ホームだからそこになっちゃうのかな?
引退ではないだろから「場」を作るのは両人に失礼か。


岡野は石屋製菓の元社長が「欲しい」とかいいそうですね。
うっちーは来年大分にいたりして....


自分的にはこのままうちにいて、
ハートフルとか、S級取得のための修行とかしてほしいけどな。
もちろんどこにいたって応援します。


こういうのも歴史だ。両人には感謝感謝、感謝です。


また一つ、後輩サポに自慢できるネタができてしまいました(涙)



スポニチが騒がしいね。

感傷に浸っていたいけど後2試合ある。
こういうモチベーションの上げかたも計算してるのかな?卑怯だよ。
こういう手さえ打ってくる、今のうちは勝利を渇望してるって事だね。
乗ろうじゃない。


やっぱり、ゲルトには「お疲れ様でした」って心からいいたい。
「裏表のない社長」ってこの規模では無理なのかな.....





サポティスタでコンサ社長の発言から「秋春制」が盛んですな。
結局ドコを見てるかなんだと思う。
お金優先なら秋春制。コストがかかる=サッカー以外に金が落ちるって事だから。
今のサポ優先なら現状維持って感じか?
コンサは200万の市民と既に施設を持ってるからな。
これから上る(上ってくる)クラブはハードル高くなるよな。
おとなしく北海道はアイスホッケー&バスケ&フットサルに注力すべきなんか?
集中開催ですか。姉妹都市で主催ですか。
この「実験」でFIFAから援助もらえるわけないよな。
なんたって札幌の気候は世界中探しても札幌しかないんだから。



でもうちの契約状態みると
やっぱ欧州に合わせたほうが選手のモチベーション的にいい訳で。