REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

笑った笑った。でJ2ネタ

中坊さんトコがオもろすぎ
モウリーニョ、名古屋監督就任内定
先週読んでコーヒーこぼしてしまいました。
やっぱ紹介。
自分が一番好きなトコはパルちゃんの満面の笑顔(爆)



面白いと言えば、もひとつあった。岡野のブログ内の画像。
502 Bad Gateway
万が一新得町でうちが合宿やったらオフ、富良野麓郷)行くんだべか?
てかオジェックならオフなさそうだけど。
てか新得はコンサが新しい試み(新得高校をユース育成に活用する?とか)してるからナイか。

でしゃれにならないJ2。
また京都解任ですよ。美濃部さんじゃダメなの?
キューさんそこまで京都に根付いてるの?
うちの謙三さんん時とは重みが違うでしょ。
ドガッチでダイジェスト見たけどあちゃーな同点劇。
最悪でないの。
まぁコンサ的には引き分け超ラッキーですが。
コンサは草津に勝利。でもエースFWが2試合出れないって。
次節は休み明けの福岡。それもアウェーで。厳しい〜。
ココで勝てれば昇格が見えてくるのかな。負けたら厳しい事になるな。
福岡戦のプランは練りやすいけどね。どこまで実行できるか。試金石だよね。
多分読売はJ2優勝すると思う。結果独走で。
今年のJ2、3位はJ1見てると昇格は厳しそうかなぁ...
仙台は岡山フラグが立ってるからなぁ...


奥サマの生中継中もパソコンでJ'sGOAL他会場の速報見てるのが痛々しくて。
桜に負けた時はもうねぇ言葉もなくて。
草津に厚別で負けるようだとJ1に上がっても勝ち抜けないよ」って言ってたんだけど
まぁ勝って良かった。
控えのFWも(西谷FWもありとか)それなりだし、下位が続くんだから結果出してほしいよね。
(相川がいないのはサポ的に非常に痛手だとは思うが)
土曜日の草津戦は久々に地上波で中継がありました。まぁ日ハムの試合と同時だったけどね。
でもCM中はコンサの方にあわせてくれた人も多いみたいで(前半に2-0で良かったね)
旭川ウェスタン川端店では日ハムとコンサでどっちも必勝祈願なディスプレイ&セールしてるみたい。どっちもハム絡みで。
そんな事でふと思う。三浦さんで大丈夫なんだろうか?(爆弾発言)
三浦さんって求心力あるのかなぁ?じゃぁ誰?って言われればワカランけどさ。
結局は選手の気持ちに追うところが多く、それって自分で律っすれないならフロントだったり、サポだったりするんだろな。
ヤンツーさんが復帰した磐田が劇的に持ち直したのはやっぱ精神論が大きいのだと思うし、基礎のポテンシャルなのかもしれん。
もちろん選手は一生懸命やってると思う。
フロントはもうどうでもよくて、サポがどこまで求心力になれるか。
幸い日ハムはいい闘いしてる。レラカムイも敗戦こそすれ話題になってる。
それに疎外感を感じるのか、プレッシャー半分になるのか。全てはサポ次第なのかなぁ。
奥サマには「コンサとREDSは違う」と言われるのだけれども(確かに背景もスタンスも違うけど)
サポの気持ちはカワランと思うんだよね。ファンの気持ちも。
札幌(いや北海道)にはプロリーグに3つのクラブがある。
昔と違って「あればいい」ではすまなくなって来たのかも。勝ち残ってほしいなぁ。
後7試合あるんだっけ?