REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

鷹栖八幡神社祭

もうだいぶ前の話ですが今年もジジがカラオケ登板って事で八幡神社のお祭りで夕飯。
雷雨の予報だけど決行された鷹栖八幡神社祭前夜祭!結果は・・・? : たかす地域情報
今回はキャリーの出番はなく、ブルーシート&折り畳みテーブルのみで。
昨年までカラオケ仕切ってた人が今年はないので(病欠?)段取りがバタバタで
小雨になっても一向に抽選タイムにならず〜。粘ったかいあって1つ当たりました〜ティッシュ
ババが珍しくビール飲んでたのが驚き。焼き鳥が大ぶりで美味しかった。
今回、ちょっとおセンチに。
その、仕切る人がいない〜とか
神輿担ぎに現れる社員さんの事〜とか
綿飴売ってる家族に知り合いの人がいない(夜勤当番?)〜とか
カラオケの最後の方、お母さんの遺志と言うか、本人の希望願望なのかなぁ〜って
「うまく歌おう」って意識で歌ってる子が。ハナミズキ、染みたなぁ。
セルフでおみくじ引けたので100円払って。小吉。