REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】新潟戦。人は変わるし、変わっていい生き物

いや〜キリキリします。福岡大分の災害の件でもゲンナリだし、連日暑いし。
今日は職場、朝からエアコン入れたけど昨日暑かったせいか(寝室30度超だった)今でもぼーっとしてる。
チュンソン軽症だと思ったら軽症じゃないし(左膝内側側副靱帯(じんたい)損傷で約3〜4週間)。ガックリ。う〜ん
癒やしを求めて啓太の引退試合生中継のスパサカ契約した。(明後日の天皇杯熊本戦も観られますが)


新潟戦。あの失点は事故だと思うし、柏木のコメントどおり、俺も笑ったわ。悪い流れの時、アリガチだよなと。
森脇のミドルがバーにあたり、こぼれ球を阿部ちゃんが一閃。阿部ちゃんの咆哮で気持ちがぐっと変わって。ラファの反応凄かったわ。ありがたし。
何とかカンとかで勝利。でも試合後のミシャの連敗中にありがちのようだけど質問を受け付けない(長々と話して時間終了に持ち込む手法)のは正直残念です。


新潟戦現場では色々あったようですね。「さっかりん」経由で各々の話を読めて嬉しく思います。
自分の応援スタイルの理想はタイコなし。昔はイングランドスタイルって言ってたけど。自然発生的なのが纏まる感じが好き。
90年代ゴール裏で色々あった時期にその画策に乗って行動してた時期もあったのだけど、ホームで勝てず埼玉新聞にも叩かれ太鼓復活。
無観客試合からの色々もありで「リードしてくれたほうが音量上がる」「ファン一見さんも声出しやすい」は以前と言うか依然と変わらんのだろね。


結局は意思表示だと思う。「辞めろ」「続投」「消極的続投」「勝てばいい」「負けるのは観たくない」
ミシャが口走った「連勝しないと辞める」を厳粛に受け取ると水曜の熊本戦までは応援できないよね。見守る感じか。
でも「これだけ選手が頑張ってるのに応援しないのは何事か」と思うのは普通だと思う。試合前の説明無かったのだろか?
サポートほど、根回しとか、丁寧な説明って大事。「俺達に着いて来い」ってよっぽと信頼がないと無理。


結局は選手に背負わせてしまった。阿部ちゃんであり、柏木であり、関根に。
現場に何年もいないから発言権はないのだけど「正直恥ずかしい」「申し訳ない」かな。


人は変わってもいい。自分も色々変わったと思う。丸くなったのか、諦めが多くなったのか。
福ちゃんは「結局浦和は何も変わってない」と吐き捨てたけど。
所詮「興行」の所詮にどれだけ本気出せるか。そういう感じも無いのかな。結局は乗っかってるだけだ。
自分で歩いてる人達ってどれ位いるのだろ?自然発生のコールを先頭きって叫べる人達。
そう考えると試合後のゴール裏コアとそれ以外のイザコザはとってもいい傾向だと思う。
サポを自認すのであれば話せばいい。擦り合わせればいい。試合前の時間あるのだから。


ミシャ式の歴史より浦和レッズの歴史のほうがよっぽど大事。どうするかは我々次第だと今でも思うよ。