REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

リフォーム中。体が2つほしい

久々に書いています。
23日はなんだか酔いたくでセイコマでワイン買って久々に酔いました。
この状況が今年に入りずっとなのでホトホト参っています。
100%仕事の事なのですが。
「お前が抱え込んでも」とは言われますが、周りに振れない仕事だからしょうがない。
そこまでの権限も与えてられてませんし。
一時期気持ちも落ち込んで作業能率も下がった感もありましたがそれも脱したように思うし
後は時間と言うか、調整なのかも。
基本的に「これくらいはそっちでチェックしとけや」って事のプログラムのバグが多杉。
大概お節介と言うか、こちらの仕様の詰めが甘いからなのか、作成時間がないからか。

5/18からリフォーム中です。私は全く朝大工さんと挨拶する位で全然なのですけどね。
今のところは想像以上です。
しかし職人さんとは凄いなぁと。後、壁ってこんなに簡単なのねと。
工事前に工務店に「ドアの大きさは昔と違って今は規格で決まってて」と異様に恐縮してて?だったのだが
実際見てるのとナロホドと。
改めてうちのドア(1.8m)は低いのだなと。新しいのは多分2m。ドアノブの位置も違うし。
サイディングも土曜から始まり。土曜来た人は千葉の深井に似てたなぁ。
日曜から別の人が一人でパタパタと。色は想像以上にいい感じ。
しかし、みんなトラックで来て、箱の中に作業場がある。
家は車庫とかで作業してるけど、作業場が作れない時はココでするんだなと。すげー。
ココ数日鷹栖は風が強く、足場大丈夫?とか思います。
費用、実は確定してなく。追加で結構頼んでるし。ガグブル。