REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

また地方欄に載りました

この前の土曜日曜と幼稚園行事で。
日曜は幼稚園30周年?記念植樹で。家族で参加。
スコップ&バケツ忘れましたが(結婚7年目なのにコンビネーション(オートマティズム)の道は険しい)
父親不在の家族からスコップ借りて体力奉仕しました。
そしたら今日の道新の旭川版に俺と子供達の写真載ってるし。てっきり役場の人かと思ったら。


そいえば日曜日奥サマが「いい線香の匂いの人が出てくる夢を見た」と何回も不思議がるので
思い切って(でもないけど)親父の墓に行ってきた。実は今年初。車で10分なのにね。
ウーは「不思議な雰囲気」って怖がってたけど。携帯のアンテナなかったら「北海道」な風景なんですけどね。
でも行けて良かった。
玉石って毎年少なくなるような。今年は足そうかな。


そうそう、リフォーム話で2階の押入れにカビの名残があったとか。
そういう場所はホームセンターで20ミリのグラスウール調達して貼るとカビないんですと。
今回結露対策もお願いしてるのですが新しい窓のトコだけ結露対策なし。当初やると言ってたのに。
いい窓を使ってるからいらないと工務店の返事。で社内で最近家建てた人数人に聞いたら
「その窓ならそうかもしんないorうちはそれだけど結露しなかった」との答え。
そうなんかー?で「結露したら結露対策して下さい」と条件付OKとすることに。