REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

昨日の訂正

コンサのスタイですが、
奥サマが画像を見つけました.....全然似ていませんでした。


確認もせず申し訳ありませんでした。

コンサのスタイのあるブログ
コンサのベビーグッズ - コンサ隊の「やっぱりウチの子」 | コンサドーレ札幌サポーターズブログ
デザインはババのほうがかっこいいなぁ


昨日の日記のスタイの部分は訂正します。


昨日のプロサッカーニュース
ナビスコ鯱戦について話してたんだけど「REDS弱すぎる」って平野さんが吐き捨ててズキンって来ましたよ。
確かにね、日刊の選手名鑑には推定年棒も書いてあるんだけど、それを見ると確かにね。
放送自体はREDS寄りの話に終始しててちょっと意外だったけど。(2種の子達をワザワザ映してるし)
皆さんの抗議が効いた?


REDSに消化試合ナシ。確かに。


そうそう、奥サマへ
「BRUTUS TRIP」て雑誌に永井と啓太の上半身の写真あるんだって。北海道は金曜発売か?
totoビック買うときにでも見てみたら。ローソンにあるかは知らんけど。
浦和永井&啓太が雑誌で肉体美披露 - サッカーニュース : nikkansports.com


19時加筆
ここで書いたら目立たないよね。

キリンカップでうちのではなくて俊輔@セルティックいい事言った。唸ったよ。
J'sGOALからコピペ

キリンカップサッカー2008 日本代表 vs パラグアイ代表】試合終了後の中村俊輔選手(セルティック)コメント [ J's GOAL ]


5月27日(火) キリンカップサッカー2008
日本代表 0 - 0 パラグアイ代表 (19:20/埼玉/27,998人)

  • 国内開催試合のチケット情報はチケットJFAでチェック!--
                  • -

中村俊輔選手(セルティック):
「ボールは回っていたけど、3人目の動きが足りなかった。前半はある程度形を作れてはいたけど、後半は前でつかれることが多かった。2歩、3歩で取られるよりはまわしたほうが良かった。個人の判断だったと思う。

フォーメーションについては特に監督からは何も言われていないけど、左でボールを持った時に止まらないで欲しい、というくらいかな。ワントップだから、タテパスが入らないと。選手の特徴を見ながら。松井とかは何回も呼ばれているわけじゃないし。横パスが入った時にドリブルという松井や山瀬の良さが生きてくるんだろうけど、無理するところじゃない五分五分のところで無理をしてしまっていた。自分でやるんなら、周りに合わせたほうが良かったのではないかな。体を当てて、ボールを落としてサイドチェンジのほうが良かったんじゃないかな。形にこだわりすぎるのはよくない。勝つためのプレーをやるべきだと思う」

ドリブルで抜いたとか、技術を出すとかそういうことじゃなくて。啓太、長友くん、啓太、長友くんとつないでいる時に俺がドフリーだったり、視野が狭くなっているときがあって、そういうときに憲剛を使ってサイドチェンジしたり、そういうことが必要になる。とにかく話すことが大事で、試合前に言って、試合中に言って、試合後に言う。時間がないから自分が持っているイマジネーションを伝えたり、逆に聞いたりすることが大切だと思っている。それで合わせていくしかない。意思の疎通ができていれば、ちょっと動くだけで簡単にフリーになれる。それに個人の技術を乗せていかないと。いきなりドリブルを始めて、いきなり突破を始めても、それで終わってしまってはチームのためになっていない」

以上

俊輔@セルティックみたいなベテランがいるチームは強くなるだろな。
彼は100%フットボールの事考えてるのかな。


TRの啓太の回見て「去年は”(体を休めるために)楽に勝つ”って事考えてたんだろなー」って思ったけど。
勝てば集客できるか?って考えたら、浦和ではそうならないと思うんだ。
サポは「勝つために何をするか」な人種だからいいとしてもさ。
「DF弱いから大物DF呼ぶか」では、やっぱ「浦和」の土地としては違うと思うんだよなー。
真にサッカーの街を標榜するのならば、ココは踏みとどまって足場固めるのもアリなのかなと。
やせ我慢するのもサポかなと思うんだよなー。(まぁ2年前から我慢したってのはそうだけどさ)
サポでも言いたい事を言えるのがREDSだから、色んな意見があっていいんだけど。
今年は育成にもだいぶ人的投資をしたし、自分はプレーする子供達に希望を与える流れも必要だと思うんだ。


みんなそんなに短絡的に勝利を望むのかな?短絡的に勝てないのはサッカーに限らないけどさ。
負ければ悔しいのはナビスコでもそうなんだけど。



「Jを引っ張る」なんてまずスタイルの確立できてからでしょ。
周りのクラブの集客に寄与するのは後でいいと思うよ。


やっぱREDSの試合を楽しくみたいな。うちの子達にも「楽しそう」って思わせるさ。
うちの2種の子達も結局は代表に呼ばれるんだろから、チームを維持する為には外国人枠って確かに重要だけどさ。


そんな訳で、アウェーですが神戸戦。鯱戦見てると明らかに向こうが上。
どう立ち向かっていくか。いいじゃない、こういうREDSも。
引いて見てたって絶対声でちゃうって。だって選手は一生懸命なんだから。それが我々REDSなんだし。


神戸に参戦される皆さん、羨ましい。自分の為に闘ってきてください。結果はACLに繋がるんだと思います。


明日から激務なのでしばらく落ちます。
なかなか、ナーの「欧米か!」ネタ書けないなぁ.....(+o+)