REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

うちの子供達(一部5/28訂正

ウー。2004年3月26日の日記から

札幌は曇り。ちょっと前は晴れていたんだけど。
帰りが思いのほか遅くなりそうでどんぐりのパン屋は行けないや。
帰りも高速使用になりそう。。。。。。
18時には旭川で処理せねばならん仕事があるよってに。


今日は寒いとの予想でモモヒキなんぞはいてみましたが快適です。
あー基礎代謝落ちたんだろなぁ。


突然ですが会社近くのスーパー行ったらポテチ150g入ってて98円でした。
深川の道の駅で売ってる会社の商品。
粉々ポテチが多いから激安なんだろな。


で、最近の子供達。
ウーはアニメを随分と見るようになった。
しまじろうやプリキュアは前からですが、
ヤッターマン(しばらく放送ないのね。。。がっかり)とか
うちの3姉妹とか。
特に「うちの3姉妹」は激はまり。
共感できるところが多いらしい。
(ちなみに奥サマはその入浴剤を探しています)


ナーは歌っています。のべつまくなしに。たどたどしいですが。
普通に会話できます。
ナーが一番すきなのはウーのようです。
何でも真似しますし、転んだりしたらウーの胸で泣いております。
奥サマ情報によると、気心しれた人には突進してるので何気に有名人らしい。
(大暴れする時もあるのでそっちのほうが有名かも)


昨日面白かったのが服。奥サマが
レプリカチックな番号入り赤黒Tシャツを姉妹に買ってきたんだけど。
(コンサ参戦時にはこれを着せるらしい)
ウーは暖色系好きフリフリ&花柄命なので
この様なスポーティー系、まして黒なんて不可。
ナーはそんな事なく着させたら似合ってて褒めたんで踊ってました。
でそのまま脱がないと言い張り。
ナーはウーの服を持って「ウーキテ」としつこく差し出してました。
一緒に着たかったんだろな。結局ウーは着ませんでしたが。


今朝、ウーが言ってました。
コンサドーレの夢見たの。ナーの服誰も着てなかったよ」
そんなに嫌いかい!着れば似合うと思うが。
てか去年フラッグキッズやった時嬉々としてレプリカ着てたやん。
ではREDSユニ買おうかな(笑)



そいえば、コンサグッズに涎掛け(スタイ)登場とか。
噂では4年前に新得のババが作成したスタイと檄似らしい。
(事実と違ったので線を入れました5/28加筆)
ババがデザイン料頂戴と言っていました。


ウーが0歳の頃から毎年数試合観戦していますが、
必ず「このスタイどこで売ってますか?」を複数人に聞かれたので
確実に影響を与えたに違いない。
REDSは随分前から売ってるのは知ってます。