REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

こそっと試合外の事

書いてるのは5/20。後出しじゃんけんみたいだな。
公共の場であんまりよくない気持ちを書くのだから目立たないように書いています


怪我された方、
水風船等の投げ込みにより試合に集中できなかった方たち、
身の危険を感じて途中で帰られた方たち。


囲まれたガンバサポ&ファンの中にいたと思う乳幼児とそのご家族の皆さん。


申し訳ないと言うか、お気の毒でした。
また埼スタで試合見にきませんか。
もっといい試合見られるように微力ながらやりたいと思います。


私は現地にいませんでした。
自分が参戦していたら南にいたと思うからどう動いたのかなと。



試合後のピッチ上のパフォーマンスは「別にいいじゃん」って思ったのですが、
やられた他のサポの「不快だった」ってのを読んだり、
「勝てば何をしてもいいって風潮はオカシイ」って話も読んでそうかもなーって。
そこまで耐える必要はないのかも。サポの前ですれば無問題なのだし。


共同通信には速報でもしっかり「ガンバサポから」と書いてくれていたし、
ガンバのオヒサルは平謝りの内容だったし、
うちのオヒサルは深い内容も入れての内容で、
これ以上にはならないんではないかと、まぁ安心しました。
破壊した費用と送迎バス代はこちらもち?シミズオクト持ち?


囲んだってのは南なんだからアフターバーのトコでしょ。
普通に飲んでる人もカウントされちゃうんだろけど、
あの人数が残るのはうちららしく。まだまだ健在なんだなぁとちょっと嬉しかったりして。


過去でしか話せないけど、こういう事するのってガンバしかいないんだよな。


出島のアクリル板もガンバサポが暴れたからだし(当時のMDPにも書いてあるよ)
緩衝帯広げるならガンバ戦だけにしてほしいな。
うちらのバカがアウェーサポに仕掛けそうな雰囲気があるなら
今年から南に移動したやんちゃなグループに見回りをお願いしてさ。


今回の件、シミズオクトは止められなかったのだから、
南の客層の事情を考えると
安心できる環境作りは今まで以上にサポ有志も絡むしかないのかなと思った。


折角の皆の想いの巨大デカ旗のお披露目の相手をガンバにして、
試合内容もそれに相応しいものだったのに。
相手に伝わらなくて残念でした。
(審判に壊されたなんて発言する試合ではないよ)


巨大デカ旗の想いに報いるためにも、
我々はいい試合をできる環境を作る事かなと。クラブへの叱咤激励も含めて。


キッカケはREDSでした...って事も許容しようじゃありませんか。悪い事も。
いい方向に変えられるのならば。