REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】清水サポ巻き込んでしまい申し訳ありません。

Jから制裁内容発表
http://www.j-league.or.jp/release/000/00005691.html
オヒサルからも(しばらく重いかも)
3月8日Jリーグ浦和レッズ対サガン鳥栖におけるサポーターによるコンコース入場ゲートでの横断幕掲出について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


清水サポ巻き込んでしまい、申し訳ないです。
数日以内には払い戻し等の説明があるとか
18日に説明あるそうです
3月23日(日)清水エスパルス戦 チケットのお取扱いについて|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


清水サポだけじゃないよね。ごめんなさい。
Jが好きな、サッカー好きな全ての人にごめんなさい。


今回は「無観客試合1試合」。軽いとか重いとか言ってる場合でない。
浦和レッズが好きな者の1人として、ただただ受け入れるのみ


次、何かあると確実に「勝点剥奪」になるはず。


うちの当面の対策として

(1) 警備体制について、警備員の増員等強化します。
連絡・情報共有体制から現場での配置、対応に至るまで抜本的に見直し実施します。
アウェイゲームにおいて、多くのクラブスタッフを派遣し、スタンド内においてトラブル防止に努めます。
(2) 3月15日に行われるJリーグvsサンフレッチェ広島以降、リーグ戦、カップ戦とも、
ホーム、アウェイを問わず、浦和レッズのファン・サポーター全員に対し、
すべての横断幕、ゲートフラッグ、旗類、装飾幕等の掲出を禁止とします。

無観客で収入減、チェット払い戻し、ホテル代新幹線代の補償に、毎試合の警備員増で支出増。
アウェーも実質警備員派遣て感じになるんだろな。支出増。
ドキュメントだなんだって話あったけど、
そのまま撮影取材続けるのならば世界的にも稀有なのが出来そうだね。
うちには汚点にしかならんが。


乗り越えるとかまだ言えない。


でも今日一日ソワソワして何も手につかなかった。
Uターンして10年位、21世紀は北海道での試合しか参戦できてない自分なのに。
どうしてこうなった?ではなく、これからどうするか。そんな姿勢、ズルいか、ズルいね。


製品のクレームとか鳥インフルとかでもそうだけど、
数万個、数万匹の中で数品クレーム、数羽発症したら全部回収、殺処分だもね。
自分はクレーム品でも発症もしてないつもりだけど、そう考えると.....


でも、これからの浦和レッズをどう支えるか、考えさせてください。