REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】「覆す力」って本を読んだ

うちの件、今朝の北海道新聞でも裏一面とスポーツ面にデカデカと。
コンサ社長&コンササポ数人にも感想聞いてるし、ご迷惑かけて申し訳ないです。
折角J2日程も発表なってるのに親指2本位のスペースしかなかった。
21時のNHKニュースではトップ、ニュース23では強風情報の次、すぽるとでも最初の話。
想像を超える報道量時間で身の置き場がないと言うか、小さくなりました。
インタビューで顔見知りの元気な姿が見られたけど。
ちなみに今日のTBSラジオ22:40頃からうちの件を語るそうです。面子がイタイかも。
http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/03/20140314.html
でもこの人も出てくるから空気感を伝えられるかも。この方が頼りかな、この放送。
2014-03-09 - 想像力はベッドルームと路上から
自分はこの時間だと多分聴けないので後日ポットキャストで聴く
あらこんなの追加された(11:50追記)
差別横断幕問題/Jリーグ・浦和レッズ会見全文書き起こし - 荻上チキ・Session-22



次、やらかすと「勝ち点剥奪」なので
これからは他サポのほんの僅かな頭の足りない人達から容赦無い挑発があるはず。耐えないと。
そう考えると他クラブの運営さん、警備な皆さんもうちとの試合では余計な事増えるんだな。
本当に申し訳ないです。


ちきりんさんがファンでフロンタライターさんもオススメの本を読んだ。
ジジがなんで将棋とコンサを愛してるのか少し理解できるかもって期待もありで。

覆す力(小学館新書)

覆す力(小学館新書)

ちきりんさんの評
リハーサルのとおりにお願いします! - Chikirinの日記
正直、「これは勉強になる」ってないなぁ〜最後の6章?
軽快で飄々としてると言うか、この人の半生、小学生から羽生さん達と切磋琢磨して昇格降格をかいくぐり。
肝心なトコがコトゴトク謙遜に隠されていて(笑)
本人は意図してないと思うし、喩え話が野球とかテニスだったりするんだけど
サラッと書いてることがイチイチサッカー、特にポゼション思考の、言うなればミシュ式。
読んで「エ!」ってトコで「これはミシャ式!」と唸る事が多くてとっても面白かった。
将棋ってこんなにサッカー的なのか、サッカーが将棋に似てるのか。
面白かったので移動中とかオススメ。
小学生でもサクッ読めちゃうと思うのでウーに読んで欲しいかな。
悪い時と同じ時間イイ時もあるよ、繰り返しだよとかね。
まずはジジに渡す。
将棋には「勝つ将棋(何も残らない)」と「(負けても)正しい将棋」あるとか。


そうだな、一番印象に残ったのは「プロ」って重みかな。
こんななか、うちの選手達は戦ってるんだって思うと厳しい世界だなぁって。
でもそんな人でも寝坊で遅刻してタイトル戦の持ち時間減らされてるし。
(書かなくてもいいような....)人柄なんだろなぁ、読後感爽やかでした。