REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】無観客試合&後の気持ちと指定席化云々

無観客試合(巻き込んだ清水には申し訳ない)の選手入場の時、異常さに泣きそうになった。
シャッター音、ヘリの爆音。
槙野空回り過ぎ、嫌いじゃないけど。枠枠枠!
うちの永田も清水の吉田もファール多過ぎ、冷やひやした。
そんで忠成(チュンソン)のも流れを利用したとはいえヒヤヒヤだ。
玉田さんのフリーダムな実況を期待してたのけど、良かったかな。
関根君が、攻撃も守備も目立ってた。及第点以上ではないかな。


玉田さんも言ってたけど元気&槙野(後方に阿部ちゃんフォロー)の左サイドはオプションとしてはいい感じでした。
それがあっての関根くん躍動なので。
関根くんの勝負の場所、角度が無かったけどあれは相手の圧力だったのかな?抜けるって自信ならば凄い。
清水の連動性を考えると負けてもしょうがないと思わせた試合でした。勝てると思ったけども。
試合後の両元気の話はどっちも涙出た。大前くん巻き込んで本当に申し訳ない。


一番の被害者はうちの選手だよね。本当にごめんなさい。
(清水のサポ、選手たちもです、スミマセンでした3/28追記)


2014年3月24日(月)「浦和レッズ無観客試合取材&会見全文起こし」 - 荻上チキ・Session-22
荻上チキさん(実家が大原近くらしい。サッカー素人)のtwitterにも当日の観戦の様子があります
荻上チキ (@torakare) | Twitter
誰か誘ってさしあげて!


REDSサポしか見てないこのブログで書いても拡散しないけど
例のを掲げたのも「これは差別」「直ぐに外せ」とクラブに通報したのも、どっちもうちのサポ。
もう一度、サポにゴール裏を任せて欲しいのだけど。


対策は甘んじて受ける。クラブが出来る対策を考えてみた。
・現場責任者が「不適当」と感じだ掲示物は即座に剥がすのOKに
・指定席化は反対。混乱が起きると思う。「立ち見」「座る」の境界は今までどおりで
・監視カメラの台数増。死角を無くす
・入場時には個人確認を義務付け
・但し「纏め買い」の場合は代表者の個人確認のみでOK
・入場時に顔を監視カメラに記憶させる
・上記に伴う費用増はチケット料金値上げで。(できれば北のみ)
・個人がカメラで特定できるようになるまで、旗横断幕は自粛
個人が特定できれば試合中の差別野次の検証を試合後でも対応できるはず


こんな状態だけど、信じてほしいと思う