REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

和寒の子供の国は使える!

5/18(日)はいい天気でした。


アンテナ登録もした
ウェルカムマイホーム
さんトコに書いてあった和寒町にある「こどもの国」に行ってきました。


数日前から「行きたい行きたい」と私がバタバタしていて、
「自転車に乗りたい」っと言ってたウーを説得して出かけました。


その前にぱぴねすでやってたフリマに出かけて。
うさぎのパン屋が出ててうまいパンもGETできてラッキー。


鷹栖峠を走ると自宅から30分で到着でした。近い!動物園と同じ時間かな。
サイトに書いてあったとうり、乳幼児には最高ではないかしら。施設的にも人数的にも。
動物園の遊具は全て老朽化もあり全て撤去されたようで、賑わうんではないかと。
遊具は全て綺麗でちゃんと手入れされてるようです。


遊具代も100円〜300円とお安く、半日であっちこっち乗っても1500円程度かな。
ジャスコのゲーセンで使うよりは全然いいでしょ。
休憩スペースも眺めがよくてトテモいい感じでした。


この日、遊具全部乗りました。ナー(2歳)が。
ウーはゴーカート以外は乗車。
ナーは今ブランコブームで
「ハイスクリュータワー」(椅子に座ってぐるぐる回る遊具)に乗りたいと。
結局膝の上で乗りました。2回も。
安全基準的にありえんかもしれないがそこは昭和の雰囲気が残ってる自己責任という事で。


くま山で子供達と前転後転して跳ねて遊んで隣の「ハイスクリュータワー」でまた回転したので
それ以降気持ちが悪くなり。子供達は平気でしたが。バカ。


帰宅時は子供達「まだ遊びたい」とオオ泣き。特にナー。
ウーは「自転車夕方でいいからまだいるー」と。
強制的に帰宅。
ココは月一で来てもいいかな。奢れるし(笑)


鷹栖峠すぐの「南丘森林公園」も評判がいい公園なので行ってみよう。
カヌーとかやってみたいぞ。釣りは無理だろな。
オートキャンプは無理だろな。
バーベキューセットあるんだからそういうトコで使ってみたいけどなー。
ナーが落ち着かないと不可能だべな。