REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末諸々-子供達大興奮の理由は

金曜はそんな訳で帰宅は24時過ぎ。
データ、コレで合ってるんだべか?まぁココで書くことではないが。
やっぱアップテンポの曲をかけると仕事、はかどりますね。
(具体的にはニコ動で中田氏の作品を作業用BGM集にした作品)



金曜日、新得の両親がきました。今年もうちの畑スペースを畑にするために。
すんごく順調だったとかで2日の予定が金曜日中で終わったようです。


ウーは金曜日を指折り数えて待っていました。
もちろん大興奮。金曜寝たのは22時近くだったとか。


土日は自分も基本休みでした。
土曜の朝は私死んでいたので覚えておりませんが、
子供達はジジババが起きているのに気づいてソソクサと行って大騒ぎしていたらしく。


午前中は満杯のビデオカメラからDVDに焼いてすっきりさせたり、
画像印刷したり、自分的には有意義な時間を。
11時頃?ナーの2歳記念写真を取り&昼飯にジャスコへ。
ウーは「醤油ラーメン」と言い張っていましたが妥協させてバイキングに。
デザートたくさん食べれてそれなりに満足だったみたい。
ババや奥サマの用足しもできたようで何より。
ジジは子供見てもらってた時間が長かったので疲れさせちゃいました。
帰宅は15時過ぎでみんなで少し昼寝。昼寝したっけ?


夕焼けが綺麗と感動しておりました。
このところ夕焼けはオレンジで綺麗です。



夕飯時、久々にビール飲んだら20時頃会社(札幌店)から電話。
「伝票なくなった。旭川に在庫あるようなので送ってほしい」との事。
運転できないので、子供をジジババにお願いして
(子供達には「仕事ででかける」「アイス買って帰るからいい子にしてて」)
奥サマの運転で出発。
久々のデートですよ。これでもデートなんですわ。
で奥サマが夜運転するのも久しぶりとかで(確かに)ちょっと緊張気味。
スーパーではアイスでなくてスイカ半分購入。
21時前には帰宅しましたが、2人ともいい子で待っていました。
キリンカップ見ながら初スイカを食しましたがぼけてて残念。
21:30には就寝でした(って私は夜中遠隔操作で仕事しましたが)


日曜朝も子供達はソソクサとジジババの所へ。
朝食後ウーはライオンの絵をジジババにプレゼント。上手いもんだ。
私はボランティアの定例があったので10時近くに出かけて11時ちょいすぎに帰宅。
丁度その時に新得が帰るところで。


今回もありがとうございました。いつもありがとうございます。


遅い昼ごはんはウーのリクエストで桜でんぶご飯。
奥サマは昼寝タイムでジュビロの惨状を見ながら。
私はマーガリンが少し残っていたのでバター醤油ご飯ですよ。ジャンキーでした。
1食くらいはまぁいいでしょ。


途中昼寝も入りつつ、
うだうだと時間は過ぎて行き夕飯も讃岐うどんをまったりと。


風呂に入らん!という子供達をなんとか入れて(入れれば楽しむのね)
少しは真剣に四川大地震特番見れたかな。


ナーは特番放送中に沈没。
ウーは昼寝をしたからナカナカ寝れずに22時過ぎかな。
奥サマが風呂から上るまで俺が本読んでたけど時間切れで仕事してたら
「あまんこない」と半べそで寝室から出てきた。いつになったら一人で寝れるのかなぁ。
奥サマはそのまま就寝。
仕事終わって風呂入って(サラリーマンNEO見損なった!)
トゥーロン少し見てナビスコ。あちゃーでも希望もな内容で。