REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

本日ウーから手紙を貰った

こどもの日に出社して請求業務をしています。
今日ウー(4歳8ヶ月)から手紙を貰いました。


「ちちがかいしゃ やすまないと」


いつも申し訳ない。(特に奥サマ)
昨日も自宅で請求業務の仕込をしようと思っていたのだが
あえなく寝てしまい。
今日は今日中に帰れません、多分。


なんとかせにゃーね。
金は掛けたくないのだが、体と心が持ちません。


昨日は久々に24時間家族と過ごせました。約50日振りでしょうか。
単身赴任でもないのにね。
こんな事書いてたら単身赴任の皆さんに殴られるかな。


GWって月末月初からずれてくれないかな。ホントに休めないんだけど。
今日も出社前に3回会社から「教えて」の電話がありました。
請求業務って入社当時言われなかったんだけどな。
この仕事に首突っ込んでから月末月初(もちろん元旦も)休めません。
冠婚葬祭、もちろん行けません。従兄弟の結婚式出席したかったよ。


ともかく仕事に戻ります。


昨日、東川町のスタンプラリーに3年振り?に参加しました。
それぞれいい感じでしたので時間があれば回ったトコ全部羅列します。
もっとも印象深かったのが陶芸のトコ。焼き方で粘土の色からピンクが出て指で弾くとガラスみたいな音がして。
東川の土と焼く人のセンスと技術なんだろな。
陶芸も木工芸も作ってる人はお金に無頓着なのが凄かったけどね。
別の工房で、立派なテーブルが「これ試作品だから...円でいいよ」とか。アリエン。