REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週キュウキュウで仕事をこなしたので今週は意外に余裕があったりする。
(納期が遅いのをブン投げてるという話もあるが)
後、私の帰宅時間に直結する札幌店の業務終了がとても早い。
お陰で自分の仕事終わってなくて焦ったりしてる。
普段札幌店から22時半とかに電話もらうんだが昨日は21時前。
想像するにお盆前は商品の動きが少ないし、
商品仕入するにもメーカー夏休みで発注もできないと思われ。

郵政解散

いやはや。解散して自民党が負けるって話だけどなんで?
単純に人が減るから?造反(反対票&欠席)した人を全て公認から外したり、
参議院議員さんも除名とかしたら勝っちゃうような気がするんだが。
一人でも公認すれば負けるような気がするけど。

そいえば知らん事ばっかりです。

まず未だに庭を見てない。
引越ししてから御父さん御母さんが綺麗にしてくれたんだけどそれから見てない。
台所もドコにナニがあるかわからん。
とりあえず水が跳ねるので泡が入って水を跳ねずらくなる整流器を買った。
ホーマックで680円。
整流器ってカクダイしか売ってなくて(しかも余計な物まで付いてる)
家のとメーカーが違ったんだけど、
整流器自体の大きさ(蛇口の太さ)はどこのメーカーでも同じだろうと思ったら見事に付いた。
水はね激減、ナイスだわ。

お盆休み

14(日)と17(水)18(木)という事で。
でも14は永山でお盆という事で親父に挨拶。17は母と4人で私の親戚周り。
去年は奥サマんとこに行ったから今年は私の方に行く事にしてしまった。
母方の墓は北竜町のひまわり畑の横にある。で農家だから子供の大好きなスイカが出てくるはず。
ホントに出てきたら子供狂喜乱舞して収集つかなくなるかも。
17日の移動は今深川ICから北方面の高速料金半額だし留萌に向かう道は暫定無料中だから使ってみようかな。