REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末新得&帯広に行ってきた。

  • 土曜はあっという間に夕方になっていて。

16時30分の首相会見は芽室のダイイチ駐車場で聞いた。凄いことですわ。凄すぎてコメントもできない....
夜は寿司。大人6人(それも高齢者多し)で10人前。
はっちゃきに食いマクって無くなった。無くなるもんだねぇ(かなり無理しました)
美味かったです。寿司は旭川と帯広どっちが美味いのかなぁ。刺身&寿司が苦手な私が回転寿司とはいえ行きたくなるようになってるのが自分でもオドロキ。
トロとウニの美味しさはまだわかんないけど。
神父様は顔色も良くなっていてホッとした。イタリアに帰る事を決めたようで
何か清々しいものを感じた。
奥さんは寂しそうだったけどね。もう90過ぎてるし帯広より妹のいるイタリアのほうがいいだろうなぁと思う。神父様には毎月会うことに決めた。

  • 日曜は三国まわりで帰った。

数日後御両親がチューリップ&芝さくらのドライブ旅行をするので参考にと思い。
ルートは新得然別湖糠平温泉三国峠−上川町−旭川
然別湖(漢字合ってる?)から糠平温泉までが非常にワイルドな道でびびりまくった。
三国峠の展望台にお店があったのでビックリ。トイレも大きく綺麗になっていた。
道中相変わらず鹿には遭遇しまくり。
高原温泉入り口近くにオートキャンプ場?のようなとこができてて、非常にノンビりできそう。今度行ってみたい。
でも毎年熊が出ている場所なのでジンギスカン等、火は厳禁のようだった。ゴミも持ち帰らないと。
帰宅が18時頃だったのでいつもの永山の弁当屋で夕飯買う。ウマー

  • 結局土日数時間出社したんだけど充実した休みだったかなぁ。