REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

午前中は子供と遊んでた。奥さんが予想外に早く起きちゃったのであまり奥さん孝行できなかったかも。
昼から帯広の神父様のお土産買いにジャスコへ。

  • その前に気になっていた末広のパン屋さんに。

時間帯がまずく、食パン無く菓子パンばかり購入。皆フワフワでフローネ系。
メロンパンがロウ細工で作ったような、絵に描いたようなメロンパンで笑った。
メロンパンは奥さん気に入らなかったけど私はさっぱりしてて好き。
でも日曜休み?なこの店は行かないかなぁ。フローネでいいです。

  • 子供の寝汗が凄い。

ベビーシートに座らせるとちょっと行っただけでベッチョリ。
で対応策をネットで調べた結果、赤ホンにあった「畳のシート」に決定。
ジャスコ西松屋になくて結局赤ホンで購入。赤ホンのオリジナルだった。
ベビーシートにセットして(奥さん手際いいねぇ)子供も気持ちよさそう。直ぐ寝た。
でも車内に畳の匂いが充満。良い香りだったけど。

  • 夕方離乳食(食べさせる)に挑戦。

数回目だけど見事失敗。食べてクンナイ。奥さんが気になって集中できていなかった模様。
前から聞いていたけど水、麦茶がキライ。コップ見せるとのけぞって号泣。
「これ飲まないとサツマイモあげない」と諭す(脅す)とシブシブ飲む(実質口のなかユスグだけ)。賢い!賢くない?
考えてみれば作る(暖める?冷ます?)のも挑戦しないとダメなんでしょうなぁー
奥さんに丸一日子供から開放させる機会を作らないと。

救急病院にあった「首振りアンパンマンオルゴール」ゲーセンでしか入手できないので
ヤフオクで落札。で到着。アンパンマンとメロンパンマンのニ体。
服とかちゃちーけどとてもカワイイ。ちゃんと商品化したら売れると思うけどなぁ。
奥さんは残り二つ(バイキンマンとドキンチャン)も欲しいらしいが自分でGETしてくれい。
でもなんでアンパンマンがこんなに人気あるんでしょ。私は子供がアンパンマンに似てるからだけど。

  • 近○クン子供生まれるらしい

Mクンから情報あり。出産祝いを共同で送ることにしてもらった。ありがたい。
奥さんの意見を120%聞いてハンドミキサーに決めて後は生まれるの待つばかりなり。
このハンドミキサー奥さんが欲しいらしい。なんとかせねば...