REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

22時からスカパーでREDSVS読売。でも録画したのでこの時間奥さんマンマークだったので見ず。後半10分位からサラミ食べながら見てた。
読売の応援旗に「中盤制圧」ってのがあったけどマサに制圧されていた。ウッチーが前に上がってからはまだ勝負できてたけど。
でも見方によっては「持たしていた」ってのも考えられるらしい。勝ってたしね。
昔オジックが居てギドがいたころ。95年かな、一節だけ首位だった年。
あの頃って1点取った段階で「絶対勝てる」と安心してサポートしていた。
その年以外は3点取っても不安なんだけど。
「3−2で勝つサッカー」を標榜しているギドREDSだけど、
今年は「ここからが守り切る」という選手交代も多く、とても嬉しくなる。
この采配もハラハラするんだけど、早く「これで勝てる」と確信もてる位の試合運びを見てみたい。
読売戦考察はまた今度かな。

  • そういえばヴィッセルのPDF見た。甘い。サッカー知らないよね、絶対。

REDSの歴史が走馬灯のように頭よぎった。
唯一納得できるのは
”ファンがスタジアムに足を運ぶのは、「チーム」と「サポーターの応援」を見たいから”
のとこ。
ケッペルの時、シーズン前に太鼓の有無でいろいろ話し合ってる時、
「今の観客動員を維持させる応援」「駒場を舞台として考える」「参加できる非日常」
とかいろいろ考えたもん。
ファンを如何に取込むか。リピーターになってもらうか。
(ファンが少ない)駒場の応援と(ファンがチケット買える)国立の応援を替えてファンの心をクスグルとか。
「WEareREDS」ってこの頃から現実味が出てきたというか。
そのPDF、3年で常勝になるんですと。
確かに鹿島は2年で常勝になった。うちは3年計画の2年目でいいとこいってる。
神戸はどうかな。まず練習場だったり、クラブハウスを新築してシャワー室の隙間風潰すとこからだと思うけどな。(もう直ってるかな?)
ガンバや京都よりは凄く期待しております。