REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】暴飲暴食の週末、オシムの言葉

J2プレーオフ前にオシムが千葉に贈った言葉が気になった、抜粋

だが、進歩のためには変化が必要だ。それも大きな変化が。いったいどういうクラブを目指していくのか。毎週末に楽しい試合が見られる、安定した心地よいクラブがいいのか。あるいは選手獲得に大金をかけ、スター選手はたくさんいるがなかなか勝てないクラブがいいのか。私は前者が好きだ。戦う以上は勝つべきだし、勝つために全力を尽くす。そうした姿勢を常に抱き続ける、小さくとも親近感のあるクラブだ。

イビチャ・オシム元監督の激励メッセージについて | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト

「毎週末に楽しい試合が見られる、安定した心地よいクラブがいいのか」
「選手獲得に大金をかけ、スター選手はたくさんいるがなかなか勝てないクラブがいいのか」
安定した、心地良いクラブとは?
REDSはスター選手沢山いるのか?元広島の選手はそれなりにいるけど。
「戦う以上は勝つべきだし、勝つために全力を尽くす。そうした姿勢を常に抱き続ける」
勝つのは結果だからまぁ置いといて。
勝つために全力を尽くす。REDSは全力を尽くしていたか?選手は尽くしていたでしょ、終盤の失速も「勝ちたい」からだし。
姿勢は見えてる。
福ちゃんも言ってたけど「そのなかでもリスクを掛けて獲りに行く」がミシャ式なのだし。


元気がいれば....とか、司や、関口(11番背負わせて戦力外かぁ)、関根ではまだダメだよなぁ〜とかとか。


最終節は出張で滝川−砂川間は今シーズン初のホワイトアウトで泣きそうになった。
事故処理で30分止められた時「お〜前半1-0!」とかとか。


1時間遅れながらも無事に戻れて結果見てタラレバの妄想(鹿が勝ってれば......)冷や汗。
帰宅時にスーパーで梅酒とツマミ用のチーズとベーコンブロック。冷蔵庫にあった8%チューハイ1缶で泥酔。
日曜はチラシに釣られて奥サマ送迎時に朝は洋菓子屋、夕方はスーパーでツマミ(サキイカとプロセスチーズ)買って、
昨日買った梅酒舐めつつ、家族が就寝してから平ちゃんの見てツボので泣いて。


湘南、強くなるのかな?ホスン君も加入だし。


J2のプレーオフ、今年も6位のクラブが昇格。ギシの功績は大きいと思う。
今年はGKの実力が成績に直結したよな。
磐田はホントGKさえちゃんとしてれば盤石だったはず....
大谷戻ってくるって事は順大は移籍になってしまうのかな〜ギシみたいに持てる力を発揮してほしい。
ギシや順大だけでなく、REDSに所属した選手全て、活躍してほしい、と切に思う。