REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

かっこいいなぁアジア各国の監督達

さっきオヒサルで萌がU22に選ばれたと発表アリ。
しかし、画像が甘いっす。
画像の選びは中の人のセンスなのかな?
なんかうちのオヒサルの画像の選び方って色気先行してないかい?
以上、7/24(火)16:30加筆
浦和レッドダイヤモンズ公式サイト|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

http://soccerunderground.com/head/footballrss.htm

に期間限定?で画面上に アジアカップオフィシャル(日本語)の記事リンクがあるんだけど、
残った監督もそだけど、負けた監督も皆さんカッコイイ。
イラン代表の監督、画像もかっこいいけど記者会見の中身がかっこいい。
監督ってそうなんだよなーと。あえて直リンク↓
The AFC.com - The Asian Football Confederation
イランはブンデス所属選手も数人いるんだろし扱いが大変なんだろなーと勝手に想像するんだけど。
監督は公式の場では選手を批判しないもんだけとさ。


負けた監督のコメントが言い訳がましくないのは翻訳の妙かもしれんけど、そんな事はないべなー
イランとの試合見たかったなぁ...残念。


国際試合って監督の個性が垣間見れて面白いよね。
自分はサッカーしか注目していないからその監督しか見てないけど
癖がありそで、でも凛としてる感じがして。
傭兵の監督も多いけど、アフリカや中南米の自国出身監督とかすんごくかっこいい。
こうやってフットボールは各国で続いていくのだろなーと。
あ。でもイランの監督が自国出身かは調べてないっす。

最近「石井俊也」が気になります。
色々ありましてレッズサポから黙殺されてる感じがして非常に可哀想に思います。
今年は2試合しかスカパー観戦ですが感想。
今年の開幕戦ではまんま啓太の役割だったけど
この前はバイタルまでは下がらなくなってるかんじ。DFが強くなったのか?
京都が2クール好調だったのは俊也がふんばれる環境(つまり間延びしない)って事かね。

なんかフッと思い出しました。
u‚iv‚Ý‚Ç‚±‚ë


データがそろわない理由で午前中まったりしちゃった。さてネタを収集して仕事なり。
(最近データ揃わないので仕事できんて多すぎ。何とかせねば)


昨日(7/23)早く帰れたので「クローズアップ現代」見れた。
ネタは魚の話
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2007/0707-4.html
地政学が大事なのかなぁと思ったり。日本の周りは資源管理の感覚ない国が多すぎる。
しかしクローズアップ現代って番組は硬軟面白いよなー。毎日見ればバランス感覚が養えるかな。
受信料ちゃっと払ってるんだからネット配信してくれないべか。
そしたらうちの営業さんにも見てもらえるのに
(てか海外に行ってる事も多いからそんなこと知ってるか)
そいえば鰻。
常務の話だと
来年国産は通常1匹2千円@店頭価格になるって言ってた(今年は1.3千円)
輸入も1.5千円位にはなるんではないかとの事。
うちは数年前から国産メインで仕入れてるらしいから今回の騒ぎの影響は少ない(てかいいほうに)らしいが
これから魚どうなるのかなぁ。


折角北海道に住んでて美味しい魚を食べられてるから(今回の放送でも強く思った)
もっと味わいたいし、本州や九州の人に寒い海で育った、油が乗った魚達を味わってほしいよなぁ。
[北海道と沖縄は昔から交流があるので結構食されてるとか。]