REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

期日前投票に行ってきた!等、週末記録

コンサのゴール裏で暴力、威嚇によって
サポートしてない人(特に女性&子供)を排除しようとする輩がいるらしい。
奥サマから聞いたんだけど、
奥サマまで伝わるって事はもうネット上では伝播してるって事だよね。
真実は知らんが女性が蹴られたとか。マジですか?
本当に蹴られたなら警察ざたにしてそいつら排除しないとね。
(蹴られた人が協力してくれないと無理だからNGか)


うちらもそんな時期があったし、駒場が芝生の時代は物理的に女性を排除した事もあったけど
結局勝利に結びつかず早々になくなったんだけど。
(92年は今以上にサポート方法の試行錯誤の年だったんだと思う)



どうしても排除したい人が居座ったら自分が駒場で東にいたときは
その(例えば家族)人達を囲んでサポートした。
立ってるわ、周りで跳ねるわ、大声でサポートしてるわで「そういう場所なんだ」って理解してもらう。
一緒にやってくれる人もいるし、ハーフタイムに移動する人もいるし(移動先はこちらで用意しましたが)。
殴られたらこれ幸いと警備員に通報して排除してもらって。



その場所が大事だと思うなら相手に理解してもらわないと。
その真面目な姿勢が観客動員につながると思ってやってたし、うちが強くなると思った。
暴力は共通理解がある仲間同士でやればいい事で。(てか痛いのイヤだけど)



最近変わったバックスタンドの席割はあるグループの悪行によって変わったなんて話も聞くし。
サポで変わらないならクラブに相談しないと。


自分がCVSやってた時はサポとファンを区別する仕切りが存在してたけど今でもあるんだべな。
(確か「激烈サポーターゾーン」って名前だっけ?)
クラブに理解あるならそいつらをクラブが注意できれば(サポリーダーは【】悪いが)ね。
でもコンサにはうちでいうミスターとか今の社長(日本平では体張ってくれました。申し訳ない)とか
そういう人がいれば話が早いんだろが。


そいえば今のうちはそういう人現場にいるんだろか?
あんな素晴らしいビジュアルを展開できるんだから存在するんだろなー。
今のうちらは吉沢さんが引っ張ったのが非常にでかいのだけど、ミスターが支えてくれたのが一番大きいのだし。

代表の豪州戦は仕事で見れませんでした。録画するまでは興味ないんだけど。
坪井使わないなら返してほしいな。精神面で貢献してるって記事でたけど。
とにかく怪我はしないでくれ。アジアカップ位で無理するな。


日曜日、期日前投票に行ってきました。
29日は午前中札幌で、もしかしたら鷹栖に帰らんかもなので。
鷹栖町は役場で「期日前投票」受け付けてました。入り口にでかい看板あり。
事前にwebで見ると8:30〜20:00で受付(フレックスの人なら朝イチもアリでしょな)とか。
普通の投票するときに使う郵送されてくるやつを持ってけばいいらしく。
で行って、
「宣誓書?」だかに住所と名前と理由項目に○つけて提出すれば(自分は1番(私事で町外にいるな理由)に○)
投票用紙貰えて、普通に投票。
比例代表って個人名でもOKなのね、知らんかった。ま政党名で投票しましたが。



あとは私事で。結局上川神社祭行きませんでした。給料日前なり〜


唐突ですが自分メモ
http://homepage2.nifty.com/atubetu_guide/index.htm
これで週末の厚別訪問は万全也。


依然書いた(地方欄に写真入で紹介された)、鷹栖子育てセンターの手作りイベント(7/26の10時)
7/27削除しました


奥サマが随分前から言ってたウーの「ヤダ、デキナイ」。
私も「多いなぁ」と思えてきた。朝食時も「自分で食べれない〜」だし。
なんでしょ?反抗期?単純に(平日はあまりいない私に)甘えてるんでしょか?
自分の思いどうりにいかないと愚図りまくりですわ。ウザいと思う事多数ですが子供ですし。
やれることしかできないので「ウーがうちらを選んだんだから諦めてくれ」って感じです。


主張はナーのほうが多くなってきました。
言ってる事ほぼわかる感じです。
「オムツ持ってきて」って言ったらお尻拭きとセットで持ってきてゴロンしますし。
朝起きたら「この本読んで」
食事は「ご飯くれ」「ミルク(フォロアップ)くれ」
かばん持ったら「外行く〜」って靴下履こうとするし。君は行かないから!
外でたら「バギーに乗る〜」って乗らないから。買い物だから!
そいえば大きくなってスーパーのキャラ付ハンドル付の台車に乗りたいというので乗せたらおおハマり。
この前は「ハンドル握る〜」って本物ですから!クラクション鳴らさない!



子供達と言えば「あんぱんまん」に本格ハマりです。
北海道では日曜6時から放送なのですが、朝は愚図るウーでさえ「早く行かないと」ってTVに猛ダッシュ
イヤー凄い。



○7/21(土)は仕事ばっかでした。
職場の同僚2人はホクレン主催の地場産フェスに応援に行きました(夕方ヘロヘロで戻ってきた)
パソコン修理をするべく、昼休みにまたパソコン工房でHDD購入。
対象パソコンの業務終了から作業開始で24時過ぎまで。YUPDATEって古いパソコンなら使えるなと。
変えたくても変えられない札幌の業務パソコンのHDD交換これでOKなんではないべか。
導入業者にパソコン入替80万とか言われたけどこれ使えばHDD台5千円で済むしな。
でもwin98をこのまま放置させとく訳にも行かないし。新システム次第ではありますが。
なのでコンサの読売戦も代表も速報の文字情報のみ。
この日の夕方前に歯(歯茎)が猛烈に痛くなって戸惑いましたが無理に使ったら痛くなくなった。
歯が浮く(いつもの場所にない?)から痛いのかも。
たまたま珍味を貰ったのだけど(そういう会社なので)痛いとこで噛んでたらどんどん痛くなくなって、
最終的に痛みが消えました。不思議。
寝たのは26時。寝る前にビール、風呂で飲みました久しぶり。
でも寝る時汗が引かずちょっと後悔。


○7/22(日)
・朝はまったり(でもないです。なんせ6時からTVですから)
・幼稚園で「ポケモン」「プリキュア」の話題があるって言うのでTV付けといたが
ウーはまったく見ず、ナーとブロックで遊んでました。
・セレミストリートはいつもどうりしっかり視聴。
・ウーのワガママに振り回されまくりで役場裏の公園にみんなで歩いて出発。
・途中、ヤマトの車が見えて「そいえば荷物着くんだ」と奥サマ。
すると車も止まり、「○○さんですよね?」とドライバーさん。
ドライバーさん凄い!てかどんだけ田舎って事か?
・役場で「期日前投票」を済ませる。そっくりだねぇと担当の人に言われたが
「姉妹が?」「親と子供が?」「それならどっちがどっちに?」でちょっと悩む。
・公園到着。主に噴水で遊ぶ。
・ナー「眠い」と愚図ったので奥サマと帰宅。
・公園にがきんちょが滑り台を占有した事もあり、ウーと私は役場前の図書館に移動。
絵本コーナーで涼み&読み聞かせ。
・12時過ぎに帰宅。味も目も保養になるパスタを食す。奥サマありがたやー。
・奥サマの一言で「プールに行く」とウーおお愚図り。でも着替えもできないくらいフラフラなので
強引に寝かせる。すんごい疲れた。
・私の一言で「夕飯焼肉」になったので全然起きない(1.5Hは寝た)ウーを起こしてウェスタン川端へ。
道中(車で15分ですが)ウーは帰ってプール、ナーは歩きたい眠たいと大騒ぎ。
スーパーで買い物したがウーが欲しいとゴネタ「あんぱんぱんチョコ」がなかなか見つからずおお愚図り。
奥サマ疲労感アリアリ。
・帰宅後直ぐに夕飯の支度。それまで子供達と外で時間稼ぎ。
・1キロ600円の冷凍輸入ブタ肉を買ったのだがそれが望外に美味しくビックリ。
・ウーはまだ「プール」とごねていたが肉&タラコご飯でちょっと気分良くなる。
・食事後ウーと町営施設ぱぴねすのプールに行く。19時前後にプール(25mはないけどなプール)に入ったかな。
・利用者は10人程度。ウーは大喜びで飛び込んでましたわ。
・約束どおり20時にプールでて隣の風呂に。(公衆浴場とプール使えて大人400円也)
・ヒノキ風呂って滑るのか?
・20:40頃帰宅。ウーはもっと遊びたかったとか。そだべな。
・21:00から遠隔操作で会社サーバー操作。21:30頃終了。
・その間ウーはグズグズしながらも着替えて歯磨いて(歯磨きがウー上手になった、素晴らしい)奥サマと就寝。
・10分もかからんでウー沈没。眠たかったんやん。
・牛乳が無かったのでスパー鷹栖店まで歩いて購入。2本で300円セール中で助かった。
・奥サマがジブリ物を子供?に見せたいとwebで探してたらヤフオクでいい物があったんだと
で入札締め切り(23:57)までたわいのない話。「やべっち」やってなくてがっかり。



22日は30度超えだったそうですが、
そういう日は寝室に熱が篭るのだがこの日はリビングより涼しかった。
換気口にファンつけたのもあるんだろが、一番は今年買った遮熱カーテンのお陰だと思う。
リビングもそれにしたほうがいいのかなぁ。