REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

近況

7/21(土)の11時過ぎ。曇り。昨日の夕方から風が吹いとります。
今日は何だか蒸しますな。とはいえ職場のエアコン入れるには微妙な気温。


上川神社のお祭り昨日(7/20)から。昼休み3条通り横切りましたが14丁目?からいつも出店が出てて祭りだねぇって感じです。
今年は行くかどうか思案のシドコロ。



そいえばパソコン部品調達、緊急時は「パソコン工房旭川店」なんですけど、
そこは「旭川ラーメン村」と駐車場共用なんですよ。大概昼休みに行くからちょうどラーメン村周辺は
観光バスからお客さんが降りてくるんだけどね。
でこの前たまたま遭遇したのが富山の専門学校のご一行様。ほぼ全員女の子。
正直圧倒された。なんかケバイなぁと。でも今はそれが普通で全然ケバくないんだろなーと。
ここでもオヤジだと自覚しましたわ。



そいえば北海道でハムと言えばもちろん「丸大ハム」なんですが、
今年もコンサチケット当たりました。パチパチ。
7/28の鳥栖戦。ナーの初生コンサ、初厚別です。
去年も当たったのですが確か体調不良で行けず。
日取りもウーの夏休み期間なので札幌に一泊して翌日に小樽水族館サンピアザ
それとも(私が行きたい)モエレ沼かどこか夏休みらしい事しようかなと思っとります。
ホテルから厚別まではあえて車使わないで地下鉄(&バス?)で移動しようと思っています。
ウーにとっては初めての地下鉄。さてどういう反応するか楽しみ。
てか誰も病気にならないのを祈るばかり。










仕事は先週末から請求業務(体が覚えてる。マクロが勝手にやってくれる?)が一段落してちょっと余裕あります。
今月は今までオザナリになってた事を整理して運用まで引き上げる具体的な方法を確立せねば。
で後はレポート数本ですかな。新システムと言うか、サーバー入替の再々提案な感じですが。



体調は最近寝ないと歯茎が痛いです。
高校の時から無理すると歯茎に膿がでるとかあるのですが(膿は10年位前からでなくなりましたが)
沁みるとかは全くないので虫歯ではないと思うから歯医者に行くには気が引けて行っておらず。
今週みたいに比較的時間があるときに行っとけばいいのかもしれんが。
ココ数ヶ月は「睡眠時間3時間」とかな日が連続すると、とたんに歯茎が痛み出します。
で数日後収まるな感じ。
通常月末月初は運用の問題で私が無理しないと回らないので必ず痛くなるのですが
今月はその痛みが酷くバファリンで散らしたり、
REDSのビデオとか連日深夜みちゃうと今までと違うとこ痛くなったり、
実は今も鈍痛あるんですが弱くなったんだなです。



7/20(金)は子育て支援センターの夕涼み会でした。
ウーもナーも浴衣着ての参戦参加。
そこでウーのへたれっぷりが露になっています。とにかく人見知り。
幼稚園のお友達もいるし、何年もお世話になってる先生方、ボランティアのおばちゃんも沢山いて
ウーにとっては幼稚園以上に楽しめるのかと思いきや、終始無表情。
で「できない」を連発。甘えてるのもあるんだろが、折角話しかけてくれるのに目線すら合わせず。
自分が3歳の頃ってどうだったんだろなー。
でも本人は楽しかったらしく、閉会しても「まだイルー」でしたが。
それこそ2年振りの厚別ではどう振舞ってくれるかなー。スカパーでは何回も見てるけどね。
ナーはこの前の幼稚園の夕涼み会と同じで「食べる」「走る登る」「踊る」で大暴れでした。