REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんでユナイテッド戦が面白かったのか

REDSもお休みで?サッカーネタは(国内的には)代表のみ。
私も身の回りの記録でも書こうかと思ったが。


昨日(7/19)改めてユナイテッド戦を見たんですわ(スカパーTBSチャンネル録画)。オモロイ!
金田さんの暢久びいきは毎回いい感じ。
金田さんは(私にとって)真剣試合でないと非常にいいよなーと個人的には思うです。
(そいえばチクリと言われたな。うちはレベルあげないとって)

でね、なんで面白かったのかと。
まずは相手の技術だよね。ネームバリューもあるさね(ギグス[はあと]、スコールズ[ある意味先生])
相手の真剣さもあったよね(ルーニーは守備が凄い。見習わないと)で期待を裏切らないか、それ以上のプレーをしてくれる。
クリーンってのもあったかも。松村さんはうちの試合で悪い印象全くナシ。
で、
うちもロビー中心に「やれるのよ〜」だったし、伸二は当然の事、
やっぱり相手に合わせる暢久、(ザルツブルグ戦でも相手ふっとばしてたもね)
ウッチーの思い切りの良さに(ちなみに「無職様」って表現大嫌い)
長谷部がきりきり舞い。
まぁそういう「積極性」も面白かったんだと思う。


だからJでも、フィニッシュ除くと甲府だったり仙台だったりも非常にオモロイのだけど。(ガンバもおもろいのだろな)



でね、今年のうちは今の所決してオモロイ試合はない。
てかうちの試合でここまでオモロイ試合なんて92年からは自分にはそうそうなく。
(91年の森レッズの343ん時は試合もスタンドも新鮮でおもろかった)
勝ってもハラハラドキドキで。



一言でいうと一生懸命で且つ積極性が面白くしてるんだと思った。


なんで岡野であり、達也であり、セルや相馬にワクワクできるか。
啓太や坪井や暢久。聖や萌、ギシにガンバレ耐えろって感情移入できるのか。
ロビーや伸二や長谷部や都築のフィードに驚嘆できるのか。
なんでうちはこんなに大所帯になれたのか。


参戦してる人すべてが一生懸命でポジティブなんだからだろうなーと。


一生懸命で楽しめるためにはみんなの理解が必要。
今年は再構築の年、でもACL(できればリーグも)優勝を目指している。
この難しい事を、うちはみんなの力を使って達成しようとしている。
ナビスコも無事に終わり(!)ACLとリーグに集中できる環境になりました。

書こうとした趣旨がブれてますが、もう書き直すの面倒だから書きなぐり

もうちょっとふんばって達成しようよ。
去年も耐えて耐えてダブルを獲得したよね。
うちらは今年も一緒に耐えて最後に勝利したいですな。



今のフロンタは楽しいべな。関塚さんになって何年目?
ファーガソンは20うん年。
この難しい局面を飲み込んで。
お楽しみはこれからだ!!
王者?ちゃんちゃらおかしい。
チャレンジャーこそがうちらに相応しい姿勢だわ。

しかし、ようつべには試合終了数時間後には得点シーンが沢山UPされておりました。
世界各国で生中継だったんだなぁ(中国とかアルジャジーラスポーツは見た)と。
ユナイテッドは凄いクラブだわ。志が違うって感じました。