REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

主に近況U20とかも

現在7/6の10時過ぎ。
待ち状態なのでさらっと。(でもなくなってしまった)

ナビスコですが。
結局誰が出れるの?
GKはいつもの二人
DFは3枚とするならば聖を頭にして萌、ウッチー(堤)ですかな?
暢久が右に入るような気がしないでもないが。ネネは間に合わないの?
MFは長谷部で暢久で相馬で酒井で伸二は大丈夫?ロビーは出れるの?
FWは永井で岡野で小池。達也は間に合うの?
まぁ、自分そんな感じ。全然気合が入っておりません。


こうみるとガンバの方が前目が豪華ですな。
去年はアウェーゴールのレギュレーションで負けたっけ?
でも1ヶ月振りの埼スタでサポがどうやってサポートできるか。踏ん張れるかだなぁと。
みんなでREDSだからな、うちらは毎試合総力戦だから。


ココ数日というか、旭川は変な感じ。
今週月火は「暑い〜30度!」な感じだったのですが、水木はそうでもなく。
それに朝晩寒いです。半袖では寝られないですわ。
そんな天候の影響か寝てるときナーの咳がまた酷くなってきた。
朝鼻水も凄いし。ねー困ったですわ。
雨も「降るぞー」って予想でしたが会社&自宅には降らず。でも昨日の夜降ったか。
市内中心部から東側はスコールがあったようだけど。会社から5キロしか離れていませんが。
不思議。


奥サマの日記にも書いてあるけど自宅菜園で収穫できております。
苺はもう終わり。昨日はウーの話だとナスとズッキーニとさやえんどうを収穫したらしく。
昨日の晩飯はスッギーニにチーズとハーブ乗っけてオーブン?で粗引き胡椒な感じで美味でした。
サンチェは取れ放題らしく。先週迄ニラのお浸しがおいしゅうございました。


野菜と言えば鷹栖に「地産地消の店チコリ」があります。
引越し当初イメージで「有機なんとかで高いのかぁ?」とか穿ってみてましたが
行ってみると「めちゃ安」で「地元で取れた物を豪快(見てくれ関係なし)に売る店」なんだなと思っています。
ずいぶん前にレタス?を「鉢」で買ってきて、今でも収穫しとります。(玄関フードがいい感じで温室に)
ウーは飴もらえるから大好きらしい。
後、幼稚園の送り迎えに通る農家でも売ってて1袋1キロ超のトマト200円、キュウリ4本100円で買ったらしい。
採りたて&完熟だからみんな美味しいんです。
来週からトウキビも売るとか。
秋まで「田舎万歳\(^o^)/」な野菜生活が続きます。


そいえば、流通団地にある、卸で小売もやる「大善」の営業時間が大幅に伸びるらしい。20日から?
今までは基本18時閉店で使えなかったが、21時になるので会社帰りに寄れそう。
まぁお菓子ばかり買う可能性が高いが。惣菜に期待!。
(最近土曜はココの弁当300円也を重用。リトルスプーンなくなるんだもの)
ここも野菜とか果物とか豪快に安い時あるからチェックしないと。
数日前覗いたら比布の苺1P200円とかで売ってた。時期終わるから安いんだべなー。

皆さんの評判を聞きつけU20のコスタリカ見ました。
得点シーン見たら寝ちゃったんだけど。(北海道で見れるのは藤田@コンサのお陰か?)
皆キャラ立ってるよなーってのが印象。でも新潟の二人が地味。
でもそれって効いてるって事だよなーって思った。
「走れるファンタジスタ」ってアナウンサーが言ってて。おお!っと。柏木の事ね。
一瞬ハッとしましたが。
考えると(現役に絞る)古くは藤田俊哉。今なら山瀬であり、うちの長谷部?
長谷部も最終的に代表に定着できる器だなぁと改めて思ったりした。


U20までは強化でできるのかなーって漠然と思った。
ココまでできるんなら
後は自分の努力次第でスーパーな選手になるかそうならないか。怪我って「運」もあるけどさ。
精度を、ストロングポイントを、欠点を。自分の努力だよなー。


このU20にはうちの選手はいなくて少し不安になったりもしたが、
もっと下の子達は結構いい感じと聞いているのでうちの底力に期待しております。


長谷部と言えば「シエナ」ですが、
数日前NHKの世界遺産シエナをチラッと見た、綺麗な街なのねー。トスカーナなのね