REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

A3もありますが(6/619時動画とリンク追加)

仕事一息ついたかな。小休止。
結局、護国神社祭は行けず。まーしゃーないかな。
暑いですね。
今週から「サーバーを冷やす」と言い張って職場でエアコン稼動です。(まぁマジでヤバイ)


19時追加
皆さんのお勧めで見たら...呆。
いい意味で編集した人うちのファンサポではないわな。
これが公式サイトにあるって凄いね。
ようつべ版をうpします。笑えます。で少し寂しくなりました。
A3ってこういうスタンスで見ればいいのかなぁと思い始めた。
A3を真面目に考えすぎたかな。映像の力は凄いなぁ。


ついでに。ココ呼んで涙腺が緩んでしまったので。


http://www.2002world.com/column/sapporo_m/2007/070606_sasada033.html
うちにはこの基盤が元々あるんだよな。
じいちゃんの指摘や伸二のデビュー翌日の道端とか。外様の私はビックリした。
J元年、毎回知らない人に試合結果聞かれたな。
正直、コンサはREDSになれないと思うけど、そういうものではない。
地域に根ざしていればそれでいいんだと思う。
そう思うと当たり前の風景が当たり前でなくなる。
この文を読んで、10年前帰省したとき、母校のグラウンドで夜中に子供達がボール蹴ってる風景を思い出した。
コンサに感謝です。


追加終わり


A3は結局見れなさそう。シクシク。
達也のフィット振りや長谷部のフル出場とか見たかったのですが。


長谷部の移籍ネタはどこまで信憑性があるんだろ。
今までも(長谷部以外かもしれんが)移籍な話はあったと思うが、単にネタがないからこんなに広がったんだべな。
自分的には「行ってもいいけど勿体無くないか?」って感じ。うちでレギュラー張れないのにイタリア行ってもナーって感じ。
「逃げちゃダメだ」って感じがする。
今のうちの面子なら長谷部はレギュラー奪取できると思う。
てか妄想するなら今年もチラッと見ることができた3人+阿部ちゃん揃い踏みの試合の面白さ。
あれを達也も入れて見たいなと思う。
A3は伸二&坪井が抜けて長谷部的にはアピール度高しな大会であり、いいタイミングだよなーって思う。
自分はもっともっと長谷部を見たいし、カップを揚げる長谷部をみたいな。









ナーは毎日行ってた耳鼻科も週一に変更になり、
ウーも昼寝の愚図りも月火となくなりいい感じです。
幼稚園私服になって毎朝褒められるのが効いたか?
元々絵や歌は一日の長があるので褒められまくりのようだが。
それを見てホッとしたのか奥サマが火曜ダウン。昨日20時に帰ってみればフラフラでした。
帰宅後はウーのペースで過ごし、寝たのは22:30かな。超遅。でも今日の朝は5:30起きだったかな。
だから通園時「眠い」を連発しておったな。
ヘロヘロな奥サマを見てウーに「あまん遊び部屋で一人で寝ていいべか?」って聞いたら
少し考えて「いいよ」だって。大きくなったものだ。すばらしい。


ウーと言えば先日幼稚園の遠足の写真をもらった。「嵐山」と言っていたのでパークゴルフ上の公園かと思ったら
ほんとの嵐山、北邦野草園のトコに行ったらしい。すごいぞ幼稚園。よくあんな山道を登ったね。
集合写真は旭川市を見下ろしてのポジション(旭川市民はそれだけでどこかわかるはず)でした。


ナーは二重が定着して来た感じ。一重になっても瞳は大きいマンマ。かわいい。
もう「横綱」とか言われんな。


奥様が発見したのだけど、
服、ウーは淡い色が似合うのだがナーは原色系が似合うとか。
自分的には「じゃぁお下がり使えんのー(泣)」と一瞬思ったが
奥サマ的には疑問(なぜに服が似合わん)が解決してすっきりしたらしい。
でも不思議だよねー。写真とか見ると1歳のウーと今(1歳)のナーそっくりなんだけどなー。


そいえば新聞に「(減税廃止になり)税金あがる」と書いてあったので聞いたら
住民税は大幅増が判明。ナーの児童手当増加分と相殺な感じだわ。
でも「鷹栖と東神楽は安いほうだよ」と言われて実際旭川市民はもっと上げ幅多いっぽい。
独身者は住民税倍以上になった感じがするな。
国と地方の税源移譲と連動だっけ?て事は実際はもっとマイルドな値上げになるのかな?
そいえば年金の話で
日曜の新聞で大卒新卒で新聞社に入った人(現在36歳)が自分の年金記録調べてもらったら学生時の数年間が抜けてるのが判明したと。
おいおい、一番シンプルな記者さんですら漏れてるんなら転職数回してる自分は確実に抜けてるね。
そいえば3社?で7年位加入してた”はず”の測量協会の年金基金ってまだ存在してたかな?解散したかな?
そこから確か年金もらえるはずなんだよなー。
そう思い返すと自分転職多すぎ。
で小耳に挟んだけど社会保険庁は把握してなくても税務署では実は把握してるとか。
ほんとか知らんが国民に番号ついてるなら信じられる話だ。(少なくとも転職組は税金徴収から把握できるはず)
わけの判らん組織作るなら税務署で年金も管理すればいいと思うんだけどナー。
天下り先がなくなって困るかもしれんが。給料か退職金上げて天下りしなくていい制度つくればいいだけだと思うが。
公務員って諸外国に比べれば少ないって聞きますし。