REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

朝イチの「サポティスタ」チェックで気になった事が2つあったので
http://www.kazuyuki-toda.com/txt2007/0603.html
この選手も自分にはさわやかヤクザ同様に到底受け入れられない人なんだけど、
(今となれば、不可抗力だったってなんとなく理解できるんだけど)
良い事、共感できる事言ってるのでサポティスタにのっかると見ている。
今回は審判(名指し)の事と「同じ試合はない」という事。
うちの参戦できるファン&サポに読んでほしいトコ。コピペ。

>前半は0-0だよね。お互い慎重に?
うん。けっこう慎重だったと思うよ。試合終わった後にそういう質問を受けたんだよ。


>うん?
「前半は特に動きが少なかったんじゃないか?」みたいな。でも、そんなもんなんだ。こういう試合ってそんなもんだからね。何か懸かってる試合は慎重になるんだよ。


>負けたら終わりだしね。
そう。ましてやうちにとって初めてのチャレンジだから。だから、見てる人はそういう視点は無いんだなって。


>ああ
全部が同じ試合ではないから。トーナメントはまた違うし、決勝はまた違うし、リーグ戦はまた違う。そういう見方は持って無いんだなって。もしくはうちがいつもそういうサッカーをしちゃってるのかなぁとかね。


>空気を読まないサッカーか?(笑)
まぁ、空気を読まないっていうか。でも、その試合に限ってそういうふうにいわれてるってことを考えるとね。


>なるほどね。

うちは大人のチームになったのかなぁとギドの2年目からそう思うようになって
だから「勝つだけの試合」も一定の理解が自分にはあるんだけどね。
(「内容のある敗戦」「飛躍前の停滞」も許容できますよ、念のため)


では仕事仕事。