REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】大分の3−3−2−2をどう攻略すんのかな

ACL!おめでとう柏!、広島は残念。寿人はいつ復帰できるん?


次節の話。
大分さん、去年の守備ン時は7人(5バック2ボランチ)か8人(5バック実質3ボランチ)でスペース埋めてたけど
今年は8人で守るみたいね。(スカパーオンデマンド様様)
前の2人(1人?)は鳥栖と違ってFW守備基本しない代わりに、カウンターを常時狙ってる感じに見える。


セットプレーとかで
スクリーミングっての?(マークひきつれて空いたスペースを別の人が使ってヘディング)が効いてる感じがする。


8枚ブロックを攻略するのは、
個でぶっちぎる(例えば司)
槙野or森脇、もしくは森脇&槙野で混乱させる
(セオリーではあるが)元気がカットイン、シャドーがサイドに流れてクロス、慎三がヘッドor啓太がズドンとか。


阿部ちゃん那須(どっちが先発ってムアントン両名フルだったやん)の交代タイミング。
高松かデカモリシかがポスト役だろけどそれをちゃんと潰せるか。


大分の前節のフロンタ戦、前半3バックで大分押せ押せだったけど、後半4バックに戻されたらメタメタな展開に。
うちの可変4バックの対応は慣れてないと思うけど、どうなるかな。
土曜の14時開始って湿気はどうなんだろ?
セットプレーで正直うちは失点すると思うので複数点奪えるか。


大分戦終われば、クラブ的には2週間空く。ココは奮起。


大分GKはフィードヘタそうなのでサポート効果でるかも。
でもビックアイはゴール裏からピッチ遠いんだよなぁ....