REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

何もやってきてない3年間だった

ナーの卒園式が3/22(金)その夜は謝恩会に奥サマ出席。
そ言えばウーの時も同様なので何やったっけーと3年前のブログを見ると。
卒園式の様子は書いてあったかその日の事は見つけられず。
んで会社の愚痴が書いてありましたと。
3年前はシステム入替の最終セッティングでオオワラワな時期で。
んで3年後、職場環境、全然状況変わってない&人が減った分更にイビツになってると。
個人面談で偉そうな事言おうと思ってたけど、無理っすね。
3年間で何にも改善できてないのだから。
権限もないっちゃないけど、本当に無いか?と言われればそうでもなく。
数日前にコピペしたけど

年収を上げたければ、自分自身の生産性を上げて、
より賃金の高い職種、業種へとステップアップするしかない。

て感じかのう。
会社に拘束される時間を減らして自分の時間増やして「違う事やれ」って方向なのかなぁ。
社内の立ち位置で給料増やせるかったら難しいだろし、
単に今までどおり残業しても「能力低いから時間かかる」って言われちゃうし。
時間かかる原因(他の人に引っ張られて遅いんだけど)そのものにアプローチしないとな。