REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3/22。ナー卒園式の日

3/22はナーの卒園式。ナーは幼稚園に4年間、入園前のカンガルー組も入れると6歳だから6年間って事になります。
年長の担任はウーの担任でもあり「姉妹で担当できて嬉しかった」と言ってました。
本当に色々お世話になったし、気を揉んでいただいたしありがたかったです。


雪が酷くて。この日も雪降って。長靴で行こうかと真剣に悩みましたよ。
ビデオの準備は万端。事前にビデオカメラにある映像をノートパソコンに移動して空けて。
(xpだと縦横比がおかしいのだけどwin7のはそのままの縦横比で再生できて。凄いね)


平日の卒園式は始めて。ウーは小学校。ジジババは「正装で」がネックで辞退。
そんな理由なのか、体育館は余裕ありで。


まずは教室で先生オリジナルの証書。ビデオカメラ体育館に置いたままだったのでデジカメで動画撮ろとしたら空容量なし、バッテリーも危ないですって事で泣く泣く撮影できず。
感動的だっただけに非常にガッカリ(翌日メモリーカード買って入替しました)


卒園式は年中さんが演奏して開始。
先生の退任異動報告もありで11時前に終わるかなぁだったのが実際は12時越えてました。
ちなみに壇上で「幼稚園の想い出」「小学校への期待」を一人一人言ってから園長先生の前に移動し証書を貰い、体育館真ん中で待ってる保護者に感謝の言葉&証書渡して席に戻るスタイル。
ウーと同じ。
感動的でしたわー、壇上でいう言葉は事前に教えてもらえずに卒園式で始めて聞きました。
ちゃんと言えたし、内容もいい感じだったかな。