REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

(試合前)敢えてココではいつもどうりに

昨日はプロサッカーニュース少し見ただけで寝ちゃいました。


ネガる事はいくらでもありますが。
今日ビジュアルあるんですね。昨日から、もっと前から準備してるんだろな。
昨日のACL会見。ゲルトとトゥが並んでましたね。何故にトゥ?

トゥへのフォローの有無で、結果見えるんでないかなぁ。
ガンバはトゥを疲れさせる戦法のようだし。
個人能力ではうちと変わらんからね、相手さんも。


ノックアウトって勝ちたいほうが勝つんだ。
ホームでやるんだから、勝たないと浦和じゃないよ。
想いを形にしよう。


おっと0−0でもOKなんだからね。
サポが攻め急ぐとロクな事ないよ。頭を使おう。





昨日書けなかったREDS以外の先週末諸々。
年に1回の事なのにACL絡めてすみません。





10/18(土)
この日は仕事で。
神戸戦気になってましてJ'sGOALとか開いてましたが。
永井がいなくて衝撃と怒りが。で負けたと。トホホ。
新得の両親は昼頃到着で。ウーの幼稚園も午前中終わりで。
忙しいなか、ありがとうございます。
11/17のチケットも取得していただき、
差し入れも沢山いただき、
家庭菜園も色々していただき、
何から何までありがとうございます。いつもすみません...
折角新米が美味しいので会社の倉庫から何か買おうかと思ったら会議で営業いない。
時間もないので大人しく近くのスーパーでうちの商品を買う(泣)
山わさび醤油漬けと(お土産用でない)松前漬け)
JAGS見てる時に子供達の寝かし付けで今回も両親とあまり会話もなく就寝。俺が悪いのよ。


10/19(日)
ウーの生活発表会(学芸会)
今年の出し物は大阪の幼稚園に研修に行ったとかで去年とは確かに違う。
より「発表会」っぽくなった感じ。
10時に一部の人と入替で園舎に。それまでに永山行って親を拾って。
ウーが4番引いてくれたので最前列をGETでしたが奥サマの「ビデオ係りは後ろ」と
ジャスティスばりにシッシされたのでブツブツ言いながらビデオ席へ移動。一人40cm幅は狭いです!(T_T)!
でも光学ズームの範囲で撮影できて手ぶれもなく綺麗に映ったかな。
ウーはそつなく演技をこなし相変わらず手を振る余裕もあり良かったんでないかな。台詞も大きな声で言えたし。
成長したの〜。先生のお陰かな、ウーのガンバリももちろんあるけど。
年長さんの劇、去年までは「ごんぎつね」を何年もしていたようですが今年は「かわいそうなぞう
敗戦直前の上野動物園のぞうの話。これからこれを続けていくのかな。
コンサ戦を見る
12:30前に発表会は終わり、朝奥サマがこしらえた昼飯をぱくつき13時から試合スカパー観戦開始。
アップの画像が綺麗。STVもいよいよカメラハイビジョン対応か!とか思ったら
ピッチ用のカメラは今までどおりだった、ガッカリ。
去年ウーが手をつないだキャプテン?芳賀はベンチにもいないのね、怪我でもしたんか?
淡淡と敗戦。2失点はどっちもコロコロでネットが揺れる事もなく。切ない。STVの実況うざい。
柏サポの「これでぇいいのだ〜」は勝った時流れるのは知ってたけど、配慮してほしかったなぁ。
新得帰宅
試合が終わって新得帰宅。なんとか生活発表会のDVD&画像も渡せて。
ナーは寝てしまっていて。
ウーと役場裏の公園へ。年長さんのウーが知ってる子達がいて、遊んでもらう。
ウー自分から「一緒に遊ぼう」と言ってて。成長したの〜(T_T)
真っ暗になり17:30帰宅。この日はそんなに寒くなかったのさ。
俺も奥サマもクラブの結果を引きづりつつ就寝。ギスギスでしたなぁ。


10/20(月)
朝起きたらいい天気。
朝は大体5℃前後で、寝室の窓には水滴が。
朝はストーブ必須になりました。
ちなみにガソリンは141円/Lまで下がって。スタンド売りの灯油も100円切りました。
新聞読むと「旭山動物園夏季営業終了。今日は市民感謝で無料開放」とか。
ウーは振替休日ですし、午前中留学生さんのお別れ会が終わるとフリー。
俺も急ぎの仕事はナシ。と言う事で午後から代休消化取ることに決定。無事取得。
旭山動物園
14時前に到着。西門駐車場も無料開放で大助かり。結構な車でした。
案の定幼稚園のお友達多数だったらしく(笑)
関西弁や韓国?台湾?香港?な家族もいたけど、
観光バスはそんなにいないみたいですんごく久しぶりにゆっくり見れました。
ほっきょくぐま館に入れたのは3年ぶりかも。
ナーはぺんぎんが見たかったみたいでそこで二手に分かれて行動。
閉園の16:30まで基本まったり(ウーの大声には参りましたが)
オオカミの森も入れましたし、猛獣館のいつも寝てる子が起きてたりね。
雨降ってる時はアムールトラ&ライオンのトコで雨宿りしてましたがトラの大きさに子供達びっくり。
一番はしゃいでいたのは奥サマだったかも。デジカメ買い換えて良かったわ。
帰宅時、動物園通りを市内方向に走る。噂どおり変わってるねぇ。人気店は駐車場広くなってたり。
動物園がほぼ通年営業になったので人気店がこの通りに引っ越す事も最近増えてるし。
電気屋でDVDメディアと用紙を買ってから近くのラーメン屋で夕飯。開店と同時に店内へ。
「ひまわり」という店。モルメンで有名ですよねー。
ラーメン屋「ひまわり」
小上がりが広くて子供ラーメンもあるし、いんでないでしょうか。
肝心の味もグー。醤油はスタンダード。モルメンの辛い(味噌限定)のも美味いし、
モルメン辛くない味噌味もとても美味かったです。
旭川の味噌って俺は普通に辛いイメージですが、ここのは辛くないのに美味しい。
ちなみに子供達は子供ラーメン(450円)2人とも完食。ラーメン好きだよなー。
噂どおり、いいとこ見つけました。