REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

風のガーデンみてさ(2話ネタバレあり)

昨日はサーバーの定期点検が22時からに設定してて、でも実際は21時から開始できて
おお!と思いましたがノルマの仕事が終わらず帰宅は24時。
帰宅途中で洗面台の蛍光灯買ってないの思い出してコンビニ行ったら棒状の蛍光管置いてないのね。
変わりにコンビニオリジナルのフレーク買って小腹すいたのでフランク食べて。


やっぱ腹減ったのでインタントラーメン食べて残り汁と冷凍ゴハンとタマゴで雑炊風にして。
関根麻里ちゃんの番組みながら。


そいえば原油70ドル切ったとか。7月は140ドルでしたらから半額ですね。
サブプライム問題で過剰なお金が動かなくなったからだとか。
これで数年は今の相場で推移できるのか?
でもどの道中国やインドが先進国並に石油を消費するとなると結局なくなるんだろから
脱石油ってやつを考えないといかんのだろな。リフォームでオール電化とかオールガスとかですかなー、
鷹栖じゃオールガスは無理でした。
というか、物流を考えないとね。石油で物流回ってるンだから。
戦後の混乱は雨竜のばーちゃんに聞いた事あるけど。
親父も就職するまで刺身なんてほぼ食べられんかったというし。
山越えれば留萌で線路も走っていたのに。物流は暮らしの豊かさに直結するもね。
折角北海道が食料自給率200%って言っても運べないとね。


おっと余談が過ぎた。余談ついでに。

コンサは三浦監督と契約更新しないらしい。未だリーグ4勝だもな。まぁ本人が更新しないわな。
ホームでの勝ちきれない試合を見ると監督云々以前の問題のような気もするしね。
ヤンツーの理想に付いて行けず、三浦さんのリアリティも「一瞬のスキ」でやられてしまう。
大分とどこが違うんだろ?ユースレベルはどちらも変わらんと思うのだが。
そう考えると環境かなぁ。
大分はマルハンが付いてて即効性の外国人も引っ張れて。ユースの練習相手は九州内に強豪高があって。
コンサは練習相手には恵まれないよ。
もちろん「打倒コンサ」でアマチーム練習試合やってるけどいかんせん6-1とかそんな感じだもん
ユースレベルでも。「一瞬のスキ」って真剣勝負を繰り返さないと身につかないのかなぁとも


オシムがJ熱望だって。
REDSでは合わないと思うんだよな。本人が面白がらないというか。
レーニング環境は揃ってるコンサならご婦人も安心できるんでないかと。
寒いから梗塞の心配はあるか。J2はタフすぎるかな。
金は石屋製菓ってよりニトリが出してくれるでしょ。
オファーしてみればいいのにな。

面白いといえば代表盛り上がらないのは「予選突破はアタリマエ」だからでしょ。
2位通過でもOKなんでしょ。
結果重視なら志次第でレベルは変わる。


代表といえば、トルシエ時代のアジアカップは凄かったよな。
あれ見てから、自分の日本サッカーを見る目が変わった。もっと出来るんだって。


うちのユース優勝メンバーと今の代表と練習試合させたいわ。
前にやっていい勝負したんだっけ(笑)あれは五輪代表だったか。

以下「風のガーデン」の2話を夜中一人で見て。
エンディングの歌でなんか涙でた。人の業と言うか。
ネタバレ含むので畳みます





倉本さんて、北の国からでも地井さんに現実とドラマを行き来させたよ。
緒形さんから「もしかしたら...」って聞いてたんでないかと。
何もう言わせてるンだろって。


実際揺さぶられてるんだからマンマと嵌っているんですが、ヒドクないですかと。
弄び(もてあそび)が、オイタが過ぎませんかって。
緒形さんの意思を形にしたんなら話は別ですが。


4bですって。黄疸ですって。ホタルはもう死んじゃいました。
エンディングで平原さんの曲に乗せて小さい頃、子供達の成長。
このドラマ、毎回エンディングで泣いてしまう気がする。自分の死と重ねてるのかな。
18年前の親父の死の時とかと。