REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

すみません。どうしても書きたいので

この時期にうち以外ネタですみませんどうしても書きたいので。

【告知】鹿島戦は至上最高のフラッグの海を! - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]


まず。祝!岐阜胸スポンサー!!
天皇杯だけかもしれんけど素晴しい事。とりあえずそこの製品買うよ!!
http://www.fc-gifu.com/news/post-203.html


そんで大分の話
http://www.oita-press.co.jp/localSports/120726999419/2009_125980079833.html
なんで無理する必要あったのだろうか?
余談だが大分の監督とか讃岐を辞めた羽生田さんとか来期どうするんだろ?
羽生田さんとフィンケさんとの対談読んでみたいが。てかうちに来て欲しいが。
でもW杯イヤーは休む監督さんも多いからなぁ



そんで、コンサの中山隊長オファーの話。
磐田が来期契約しないって報の直後に札幌のPUMAショップのイベントに参加してたからおかしいと思ってたのが
多分コンサの施設を見たんだろうな。
コンサは育成を第一に施設を充実させていたからな。
5億の室内練習施設はダヴィ移籍金も間に合わないはず。
山瀬、今ちゃん、藤ケ谷の移籍金で
当事最先端のユース施設を作ったけど(うちが練習試合したとこ)
ちゃんと身の丈の範囲で充実させていたのね。スゲー。


でも医療面は正直信頼していない。
少なくとも今年はドクター選任でないし。
ネットでは俺と同じ考えで影のオーナーが先走ってるんだと
(昔オシム親子招聘なんてネタがありまして)
結構冷ややかなんだけど。
でも、守備は藤山としても攻撃にも模範となるべき人は必要で、
さらに、kappaからpumaに変わることでグッズ売上も増えると思うし、
奥サマが言ってた「日ハムでいう新庄」の存在が今のコンサには必要だという話は説得力あった。
日ハムが引っ越してきて、これだけ根付いたのは新庄の体張った営業があったからだと思う。


正直中山隊長はコンサの今の面子でも先発では無理だと思う。せめてコータ位は維持してないと。
でも大人しい子が多いコンサにベテランは改めて必要だと思うなぁ。観客動員においても。
見てもらえばわかるのが石崎サッカーだからな。
だからこのオファーは賛成。三上さんはちゃんと見てるなぁと。
来てくれると他サポながら嬉しい。


コンサといえばダニルソン移籍金7億で設定してたとか。
さすがに名古屋も買えず、レンタルで年棒3千万オファーですと。
で西ダイゴに新潟から、これもレンタルでオファーですと。
青田買いで宮澤も狙われてるみたいだし、上里とか、あと数人照会がきてても驚かないなぁ。
中山隊長の件はじめ、今のコンサには
「もっと認知される為には勝つしかない」の意思をびしびし感じる。
ダニルソン放出は考えていないのね。なら来期のJ1復帰は現実として可能性おおありだと思う。