REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

新千歳以外なら容易とか

雷凄いっす!UPS稼動しまくり!!


まだUPSカチカチいってるし、ピカって雷も光放題ドドーンいい放題。
未だに雷って上川中部だけのようだが。もう3時間経ってますが。
昨日深夜TVで
「渡島檜山に竜巻注意報発令。午前1時10分まで有効です。頑強な建物に非難してください。」
とテロップが。凄いねぇ。
どこで計算してるんだろ?
昔「代々、日本最強のコンピューターは気象庁が使ってる」と聞いた事あるけど今でも最強なのかな?
てかスパコンって概念は今でも成立してるのか?
(検索してみた)
クタスタ型ってのが速いらしい。今までのが高層ビル型とするなら分譲住宅型ですと。やはり。
現在の1位はプレステ3のCPU(セル)を一杯使ったヤツで1秒間に1000兆回の演算だって。



この前「花畑牧場の生キャラメル」はスンゴイ行列!と書きましたが、
旭川空港では余裕でGETだそうです。
旭川空港ご利用の方は、行きなら自分用で、帰りならばお土産用でGET可能かと。
後、花畑以外の生キャラメルもあるとか。どうしても買いたい人はそっちでも。
まぁ個人的には生キャラメルではありませんが、
六花亭の「雪やこんこ」「どこかで春が」とか
パッケージが北海道っぽくてスキですけどね。美味しいし。

奇策ってまだあったのね。暢久(火の玉ボーイ)の左サイドですと。
相手司令塔の殺し屋役です。受身だけど、形のない今はそうなんか?ガッカリ布陣。
でトゥが強行出場とか。って事は間延ライン確実でボランチは浮いちゃうねぇ。ガッカリ布陣。


ちょっと前から寝る前に携帯オヒサルを見るようになりました。
選手の「勝たなければならない」オーラが凄いのですが。その中でやるってスゲー。


選手達のタメだけに戦いたいと思う。

オシムのチームがCWCで闘うって見たいけどね。
ACLの移動は過酷だし、体調が心配かも。そういう訳で代表もね。
予選突破後にオシムにバトンタッチってのならいいけど。
移動が少ないチームがいいよね。意外に新潟?海の幸的に。新潟に失礼か。

WRC。ラリージャパンのチケットCMがガンガン映っています。売れてないのかな。
先週新聞に札幌駅前発着でSSとドームのSS見れるバスツアーが5千円とかで超ビックリ。
チケット売れてないのかも。勿体無い。
新千歳空港周辺にもSSあるせいか、
国道-空港駐車場までの道に2m位の熊がでたとかで大騒ぎに。



昨日は結婚記念日だったので早く帰宅。
早く帰れるなら家族でどっか外食すれば良かったと後の祭り。
風呂上りにseamoの歌見てウーが興奮。
「威風堂々」は年長さんが「ハッピーチルドレンコンサート」でやったのを覚えていた。
ウーが興奮といえばアンジェラアキの曲が好きのようです。一時期ノースでガンガンかかっていたもね。


で普通に寝かしつけ。奥サマから手紙貰った。返事を書かなければ(汗)
子供達寝てから24時まで奥サマと話して。
で一人で「風のガーデン」2話また見た。今度は泣かなかった。


11時加筆
雷は収まったみたい。

和波地元に戻ってたんだ
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000000810150002